※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

2歳の息子が透明の鼻水とくしゃみ。花粉症か心配。秋でも花粉は飛んでる?同じ経験の方、教えてください。

2歳の息子ですが昨日の夕方頃から透明の鼻水がだらだらと出ていてよくくしゃみをしています。(熱はなし)
普段の風邪でくしゃみをする事がほぼないのでアレルギー性のなにかかなあと思うのですが今って花粉とか飛んでますか??

よくみると涙目になってたりするので😭

私も花粉症で春先にひどくなるのですが秋はないのでよくわからず…。同じようなお子様いる方教えてください🙏🏻

コメント

のん

花粉あります!息子もくしゃみしてます。
私も目かゆいです🤦‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    私も言われてみれば若干鼻詰まってるなって感じで酷くならないかビクビクしてます😭やっぱり花粉あるんですね!!

    • 10月1日
しー

ブタクサかな?と思います。
子ども達もくしゃみ、目の痒み有りです。
私も、くしゃみ、鼻水、目の痒み酷いです💦

  • ママリ

    ママリ

    ブタクサよく聞きますね😭
    花粉ほんと厄介です😅

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

少し涼しくなってきたので、秋花粉飛んでますよ💦
私も花粉症なので、目が痒くなったりしてます😂

ただ、風邪のひきはじめでも透明な鼻水やくしゃみは出るので、アレルギーかどうかの判断は経過を見ないと分からないです😅

  • ママリ

    ママリ

    息子の場合普段くしゃみを定期的に連発する事がない&風邪ならすぐ熱出すので風邪っぽくないなあって感じです😭 気になるので明日耳鼻咽喉科にかかろうとおもいます😢

    • 10月1日