※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

5歳の息子が熱でだるそう。昼には元気だったが、また熱が上がり涙も。解熱剤を飲ませるべきでしょうか?

解熱剤飲ませるべきでしょうか?
5歳の息子ですが、昨日の夜中にトイレで起きた時に体が熱かったので熱をはかったら38.8でした。
夜中だし、私が寝てる間にさらに熱があがったら怖いなと思ったので解熱剤を飲ませて30分ほど様子を見ていたら少し下がったようだったので私も寝ました。朝起きたら元気で朝ごはんも普通に食べました。夜中に飲ませた薬がまだ少し利いていたのか、先ほどお昼を食べ終わるまでは熱もなさそうで元気でした。
今はだるそうにソファーに横になっています。熱をはかったらまた38.8。熱のせいか涙が出るようで、ポロポロこぼしています。このままだと夜にまた熱が上がると思うので寝る前に解熱剤を飲ませることになると思いますが、今も飲ませたほうがいいでしょうか…?😭
だるそうだけど、先ほどお昼も食べられたし、水分も取れています。

コメント

🐰

ご飯も食べれて水分取れてるなら、今は解熱剤与えず、39度こえたら解熱剤入れます🤔
早く解熱するといいですね😭お大事にされてください

  • めぐみ

    めぐみ

    質問してから30分も経たないうちに40度まで上がったので急いで飲ませました。今は37.7度になりました。お騒がせしました🙇‍♀️コメントありがとうございました!

    • 10月1日
はじめてのママリ

ダルーいってなってるなら飲ませますが、そこまでじゃないなら今は様子見って感じですかねぇ。
本人次第にします!