※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
産婦人科・小児科

熱は下がりましたが、排菌はしていない可能性があるため、登園は慎重に検討した方が良いです。感染リスクを考慮して判断してください。

先週木曜日に熱発し、アデノウィルスの診断を受けました。
幸い土曜日の朝には解熱し今のところ熱発していません。
明日から登園は可能なのでしょうか?まだ排菌はしているだろうから他の子に感染しないかも心配です。
ちなみに、皆さんなら明日から登園させますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子1歳も現在アデノウイルスです🥺

うちの保育園は、解熱してから丸2日経てば登園可能と言われました!

通ってる保育園の決まりはないですか?☺️もし決まりがなければ、うちなら登園させてしまいます!💡

• ここちゃん

ここちゃん

コメントありがとうございます。
    うちも症状がなくなってから2日経ったら登園可能です。
    あまりにもうちの子が症状が無くなるのが早すぎて…(みんな5日は最低休んでると言われたもので…)ちょっと迷ってしまいました😂

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノ結構時間かかりますもんね😧…!!
    たしかに、もう治ったの?大丈夫?って思われそうで不安になるかもです😂…!

それでも、2日間経ってるなら基本大丈夫だと思いますー!🙆🤍

• 10月1日
  • ここちゃん

ここちゃん

そうなんですよね💦そんなふうに思われるのもかわいそうだなぁと…
    下の子は症状ないから保育園に行かせてたけど、ずっと微熱と軟便だからたぶん警戒されてると思います😂
    勝手にそう感じてるだけかもしれないけど…
    おばあちゃんが見てくれることになったから今日まで休ませることにしました!
    いろいろお話しありがとうございました♪

• 10月2日
  • ここちゃん

ここちゃん

お子さんの体調は大丈夫ですか?
    お大事になさってください!
    回復を祈ります!

• 10月2日