※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

新生児のかわいさに感動しつつ、赤ちゃんを見ると不安になる感情について相談したいです。同じような経験をされた方いますか?

おはようございます☺️

新生児ってほんとに可愛らしいですよね(˶ᵔᵕᵔ˶)
みなさんの出産報告のお写真見てるだけで
ホッコリします(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

妊娠前まで保育士をしてたので子ども大好きで
早く我が子に会いたい気持ちが高まる中、、

無事産まれてきてくれるだろうか?など
時々不安もあります😢💭
そして、、デパートやスーパーなどで
ベビーカーに乗ってたり抱っこされてる
赤ちゃんを見るとなぜだか不安になるというか・・・
不思議な感覚になる時が時々あります・・・
今までは普通に可愛い!と思えたのに・・・

なんなんですかね💧この感情💧
同じような経験された方いらっしゃいますか(´・_・`)?

コメント

くろ331

あります!
私も保育士です。なんか妊娠で気持ちが不安定になることもあるようですが、私に育てられるのかなとか、ちゃんと産まれてきてくれるのかなー。とか…

「くろ331先生なら大丈夫だね!」とか回りに言われたりして変にプレッシャー?感じていた時期がありました。🐥さんの感情とはまた違ったものかも知れませんが…💨

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    同業者さんの意見聞けて嬉しいです¨̮ )/
    ほんとに最近くろ331さんと同じような
    気持ちです・・・( ˙ㅿ˙ )
    こんなんじゃだめだ~とおもっても
    なかなかダメで・・・安定してる時と
    不安定の時の差が激しいです😭

    わかります・・・。。
    義母からも保育士さんだから大丈夫よね~
    とかプレッシャーあります(;_;)
    我が子だからこそ慎重になることとか
    あるし、不安もそれなりに大きいのに・・・
    なんて思ったり、元気に育つかな~とか
    頭の中がぐちゃぐちゃしてます:( ;˙꒳˙;):

    • 2月22日
  • くろ331

    くろ331

    そんなときに心理士の先生に言われたことあります。
    「先生や保育士さんたちはそんなプレッシャー感じることが多いんだよね~!産まれたときから性格(育てやすい子、育てにくい子)は決まってるからね~。」って。
    私だけじゃなかった〰❗と思ったらなんかスッキリしたの覚えてます‼
    そして、産まれてみたら…私の年齢のせいもあるのか割りと余裕でしたよ(笑)笑っても泣いても何してもかわいくて😍心配してたのはなんだったんだーって思いました(^^;
    まだ2歳にもならんのにおしゃべりしまくって…周りの人たちから早いね~なんて言われてます😅

    • 2月22日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    なるほどですね・・・!!なんかとても身にしみます😮💓みなさん同じこと思ってるんだ~って思うと気持ちが少し楽になります︎☺︎♡

    ほんとですか・・・😳!!
    わたしは今26なのですが、、
    そうなるといいな~:( ;˙꒳˙;):って思います😌赤ちゃんの病気とかも心配したりしませんでしたか?😲

    成長早いだけなんだかホッとしそうですね❣️やっぱり我が子は何していても可愛いですよね~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚

    • 2月22日
  • くろ331

    くろ331

    知識があるだけに…ですね💦💦
    娘が初めて熱を出したときに 2日たっても下がらなかったことがあって…突発性発疹だろうと構えていたら4日たっても下がらず…病院変えてみたら腎う腎炎になってたことがあり入院しました。
    悪いことしたなって今でも思います…それからは細心の注意を払いますが、よく考えたらそれ以来熱を出してないですね(笑)
    しかもうちの子は、3月31日生まれで💦保育士しててやっぱり3月生まれの子は大変そうだなーって思ってたので…心配はつぎせんね😅

    • 2月22日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    そうなんです・・・😥🌪
    知識があるだけに色々困って
    しまいます~😭💭🌪

    そんなことがあったのですね😢
    産まれる前も色々な病気なども
    不安要素であるのに、、
    産まれてからも不安や心配が尽きない
    ですよね ´•д•` )💦

    • 2月22日
  • くろ331

    くろ331

    ベストアンサーありがとうございます(*´∀`)
    産まれる前もとても心配でした!!ただ、その気もちにも波がありましたねー。
    楽しみで楽しみでたまらないときと、不安で不安でたまらないときと…。
    私は高齢出産に近いこともあり、胎児のことネットでもいろいろ調べました💦
    どんな子が産まれても育てる!に決まってるんですけどね😅

    • 2月22日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    とんでもないです¨̮ )/
    貴重なお時間ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    まさにその通りです・・・!!
    不安で不安で仕方ない時との差が
    激しすぎて・・・😥もうこんなんで
    いいのかな・・・といつも困惑してます😱

    そうなんですよね(´•ω•̥`)
    絶対この子を産んで育てるんだ~✊🏻
    には決まってるんですけど、、
    保育園で勤めてて知識がある分
    余計に不安になったり考えこむことが
    ただただあります・・・😭💭

    • 2月22日
めしょ

おはようございます🎵妊娠おめでとうございます✨(*^^*)
わたしも不安はつきものでしたよー💨ちゃんと産まれてきてくれるか、自分、ほんとに産めるのかな、とか。。
わたしは初めてだったので、胎動も胎動とわからず不安がってました😅💨
でも大丈夫です❕お腹の赤ちゃんも、ママありがとう♡.。º*と頑張って成長してくれてますので、ママも貴重な妊婦生活、楽しみながら頑張ってください❕❕(*^^*)💡

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    お子さんの寝顔可愛いですね☺️❣️
    癒されます~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

    やっぱり不安ありますよね😥
    不安とお別れしたいのになかなか
    お別れすることができず・・・です🌪
    わかります😭何もが初体験で
    1つひとつが不安と心配で妊婦さんて
    大変だな~って改めて感じてる所です😣

    ありがとうございます(´•ω•̥`)♡
    そうですよね、、!しっかりしがみついて
    ここまで大きくなったんだからわたしも
    弱音はいてないてがんばります( ˘ᵕ˘ )*̣̩⋆̩*

    • 2月22日