※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母の方の離乳食スケジュールについて相談です。朝の授乳と離乳食のタイミングが微妙で、固定したいが時刻にバラつきがある。前回授乳から離乳食までの時間や、離乳食後の授乳までの時間について教えてください。

【完母の方の離乳食スケジュールについて】

完母の方、離乳食スケジュールどうしてますか?

夜間授乳がなくなってきて、そのタイミング次第で朝の授乳と離乳食のタイミングが微妙なかんじです💦

病院が9時からなので大体8時半〜9時くらいで離乳食、その後顔や手を拭いてお皿片付けて着替えさせてから(10分ちょい)授乳していました。

夜中1時授乳、4時夜泣きしたものの覚醒しなかったので授乳せず寝かしつけ、6時起床、6時半ぐずりだす、、みたいな日だと病院あくよりだいぶ早めに離乳食となりますよね?💦

二回食に向けて離乳食の時間を固定していきたいとおもっていたのですが、9時に離乳食の日もあれば11時に離乳食の日があるって感じでもいいんでしょうか😔

また、『前回授乳から離乳食』までと、『離乳食をあげてから授乳』までの時間はどれくらいですか?

コメント

れい

1回食の時は10時、2回は10時と17時半、3回食は7時半12時半17時半で、7ヶ月で3回食にしたのでそれまでに卵や小麦などアレルギーリスクの高いものの初回は終わらせましたよー
その他や増量は朝にしてます

2回食までは7時起床で授乳してましたよー
5時に起きて授乳の時も7時授乳でリセットです
今も離乳食→授乳は全てセットです

• ママリ

ママリ

スケジュールや授乳について教えてくれてありがとうございます!
    7時授乳で一度リセットするという手があったか!となりました🫶
    参考にさせていただきますっ!

• 10月2日