※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
•ᴗ•ꕤ*
子育て・グッズ

2人目以降の悪阻は、1人目よりもしんどいことが多いですか軽いことが多いですかという質問です。実際は個人差がありますが、どちらが多いか知りたいです。3歳差で子育てされている方の意見も募集中です。

2人目以降の悪阻について

1人目よりも
しんどかったですか?
軽かったですか?

人によるのは大前提ですが
実際どちらが多いのかと思い質問させてください。

いいねでご回答お願いします🙇🏻‍♀️

またもし3歳差で子育てされてる方いらっしゃったら
3歳差育児についてなんでもいいので
コメントいただけるととても嬉しいです🌷

コメント

•ᴗ•ꕤ*

1人目よりも辛かった

•ᴗ•ꕤ*

1人目よりも軽かった

•ᴗ•ꕤ*

3歳差育児している方がいらっしゃったら
ぜひコメントよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

いちご

2人目の悪阻は1人目とあまり変わらず、食べられない、フラフラするなどの症状があり、子どもの相手をしなければならないので辛かったです💦
3人目の悪阻は上2人の時より軽かったです!フラフラはしましたが食べられましたし、なにかの匂いで気持ち悪くなることがありませんでした。

1人目と2人目が3歳差でした。上の子が言葉が通じるので楽でした。赤ちゃん返りはありましたし、精神的な部分からか上の子がひどい便秘になってしまったのが1番大変だったことでした。
今は2人、ケンカもしますが仲良く遊んでくれてますよ。

  • •ᴗ•ꕤ*

    •ᴗ•ꕤ*

    コメントありがとうございます🌷
    重かったパターンと軽かったパターン両方だったのですね😢
    お子さんもいらっしゃった中で乗り越えられて素晴らしいです😭✨

    言葉通じるってすごく大きいですよね!
    やっといろいろ1人で出来ることも増えてきても赤ちゃん返りすることもありますよね😢
    まだ妊活中の身ですが悪阻やお腹が大きい中で、上の子どもとどう関わっていくか悩みます💦

    仲良しみたいで素敵です💓

    • 10月1日
  • いちご

    いちご

    悪阻中は周りに頼りまくりました😅実家は遠いので義実家に泊まりに行ったり、夫に子どもを連れ出してもらったりしました。
    兄弟、いいですよ😊妊活頑張ってください!

    • 10月1日
きき

3歳半差の姉弟です☺️
赤ちゃん返りは少しありましたが、だいたい何でも食べれて一人で食べれる、一人で靴や服の着脱が出来る、会話ができて意思疎通ができる。
これだけでもだいぶ楽です😳
赤ちゃんは可愛い、優しくする、も当たり前な感覚なのでナデナデしたり絵本を読ませてくれたり、笑わせてくれたり、でめっちゃ助かりましたよ✨
今も喧嘩はしますが、仲良い方だと思います。
習い事の時間帯が違ったり、遊び方が違うこともあるのはワンオペだと大変ですかね。

  • •ᴗ•ꕤ*

    •ᴗ•ꕤ*

    やはり言葉が通じるのと、1人で出来ることが多いのは助かりますよね✨
    息子は甘えん坊なので、もし下の子が出来たらめちゃくちゃ赤ちゃん返りしそうな気がしています😂
    絵本読ませてくれるってめちゃくちゃすごくないですか😳❤️

    習い事!
    確かに年齢違うと時間違ったりしますよね。わたし自身がそうでしたし親も大変そうでした💦

    コメントありがとうございました🌷

    • 10月1日