※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳のママ
お仕事

事務職は子持ちでも可能ですか?保育士として大きい園がいいですか?

【子持ちで事務職は可能ですか?保育士としての転職は大きい園がいいですか?について】

子持ち 事務

今は保育園でパートをしています。
小規模保育園で子どもの登園に合わせて保育士が
2人の日から6人の日と幅があります。
子どもの発熱などで休むとなると
6人の日はまだしも2人の日は保育士が
1人になってしまうので替えを探さなければいけません
(6人の日も子どもに合わせて保育士の人数をつけているので2人の時ほど急ぐ必要はないのですが、替えは探さないといけないです。)

6人しか保育士がいない職場で
5人がパートのためなかなか変わりも見つからず

事務の人もいないので散歩中などは
子どもの保育園から体調不良の電話がきても出られない状況です。一応スマホは持っているのですが、子どもと遊びながら危ないことがないかなど見守っていると、気づかないこともあります。

転職を考えているのですが
事務職は子持ちでも可能でしょうか?
それとも保育士として大きい園に
パートとして転職した方がいいでしょうか?

自分で決めるのは分かっています。
参考程度に意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

みにとまと

事務職やってます🙋‍♀️娘が一歳半の時から同じ職場ですが、全然やっていけてます。休んでも周りの方がフォローしてくれますし、残業もないので無理なく働けてます。

  • 25歳のママ

    25歳のママ

    差し支えなければ、どのような事務か教えていただけますか🥲??

    • 10月1日
  • みにとまと

    みにとまと


    総務事務です。未経験から入りました😊総務なのでやることはめちゃくちゃ多いです💦

    • 10月1日
  • 25歳のママ

    25歳のママ

    やる事は多いんですね😳
    でも休みや残業のこと考えると、働ける時にしっかり働いてるって感じで頑張れそうですね😂

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

保育士してます!
正規で働いていますが、急なこどもの体調不良で休んでも"大丈夫だよ"と快く言ってくれたり、途中で早退しても"早く行ってあげて"と、周りの理解がとてもあります😊
私の園は認定こども園ですが、やはり園の大きさも早く上がれる要因の一つかもしれません✨
休んだ場合も代わりを見つけたこともありませんよ🌟
こどもを対象とする仕事なので、そういった配慮はとても優遇されているのを感じます☺️

  • 25歳のママ

    25歳のママ

    やはり大きい園だとそうなのですかね🥲結婚する前は大きい認定こども園で働いていて、自分の体調不良の際も電話一本で休めていたのですが…
    今のところはグループLINEで買われる人がいないから探す必要があって😔
    今のところ変わりが見つかったり、パパが休みで子ども見てもらって出勤してるのですがしんどいなと思って🥲
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

事務です🙋‍♀️派遣ですが…😅
正社員の方がフォローしてくださるので急な早退遅刻休み全然OKです。残業もなく運良く在宅勤務なのでめちゃくちゃありがたいです。

  • 25歳のママ

    25歳のママ

    在宅勤務なんですね🥺
    ネットの求人サイトなどから探した感じですか??

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    派遣会社の担当さんから紹介されました!

    • 10月1日
  • 25歳のママ

    25歳のママ

    なるほど🤔
    ちなみにどの職種の事務になりますか??

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    労務です〜。

    • 10月1日
  • 25歳のママ

    25歳のママ

    ありがとうございます!

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

同じく事務職です!
私も前の職場では変わりを見つけないといけなかったので辞めました。
今の職場はお熱のとき、気にせずお休みくださいと言ってもらえるのですごく助かってます

  • 25歳のママ

    25歳のママ

    そう言ってもらえると助かりますよね🥲私の職場の方もいい人で休むのはしょうがないって言ってくれるけど変わりを探さないといけないのが辛いなと思って😔
    差し支えなければ、どのような事務か教えていただけますか??🥹

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    営業事務です!
    それまでは面接落ちまくっていましたが、なんとか雇ってもらえました🥲

    • 10月2日
  • 25歳のママ

    25歳のママ

    やはり面接一発は難しいですよね🥲
    参考にさせてもらいます!ありがとうございました!

    • 10月2日