※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘のお昼寝の寝かしつけ方法について、抱っこで寝かしつけているが最近暴れたり泣くようになり困っています。どのような寝かしつけ方法が効果的でしょうか?眠気サインに気をつけながら寝かしつけているが、無理に寝かせなくてもいいのか迷っています。昨日は5時間半起きていました。

【お昼寝の寝かしつけ方法について】

【お昼寝の寝かしつけについて】
もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
お昼寝は抱っこで寝かしつけて置いています。
(理想はセルフで寝てくれたらな、とは思いますが何度かチャレンジするも難しかったです😅)

最近、抱っこでの寝かしつけの際に思いっきり暴れたり、
身体を逸らして泣くようになってしまいました。
みなさんはどんな寝かしつけをしたら
スムーズにいってますか??

起きてから3時間で眠くはなるようなのでそれを
意識して寝かしつけている状況です。
無理に寝かせなくてもいいのかな、と思い、
寝かしつけなかったら昨日は5時間半くらいは起きてます!

コメント

🔰

1歳になるまで(0ヶ月から)
今思えば2ヶ月感覚でセルフねんねをしなくなったりを繰り返してました。
やはり成長過程でリズムが変わってきたり
したタイミングで
うまく寝かしつけてあげられなかったことが原因かなと思います!
機嫌が良ければ起こしてあげちゃってましたが
寝ぐずりが酷かったので抱っこで強制寝かしつけてました…
その時はのけぞったり酷かったです
ある程度おなじ時間に起こす、寝かすなど生活リズムを作れてなかったからかなと反省、 1歳になって生活リズムも安定してきてからは
寝室に行きある程度暗くすれば寝てくれるようになりました 参考にならずすみません^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥹✨

昼寝は今も苦戦中で、のけぞりがすごいです🥲
    やっぱり生活リズムが大切ですよね、今は寝る時間は大体同じなのに起きる時間がバラバラで😂
    私も1歳頃からはきちんと生活リズム意識していきたいと思います!
    ありがとうございます🥺💗

• 10月9日
  • 🔰

🔰

とは言えってもやはり成長過程でリズムが変わってきたりして今も昼寝、就寝のクズリがひどくなってます……
    のけぞり凄いですよね😭
    1歳近くなるまではやはり朝起きる時間だけ一定ではなかったのでそれが理由かと思ってましたが、それもいまやなにが原因かは不明です💦
    しっかりぐっすり寝てくれることが一番ですね!

• 10月9日