※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

夜泣きと寝ぐずりがひどいです。旦那に抱っこしてもらうと長く寝るので、オッパイを忘れて寝るようになるでしょうか。オッパイで寝かしつけていたママさんはどうやって卒業しましたか?

夜泣きと寝ぐずりがひどいです!

授乳→布団→しばらくすると泣く

を繰り返し、私の抱っこでは寝ません…
オッパイ出せー!って感じで大暴れです。

旦那に抱っこしてもらうとしばらくヒッヒッ言うもののウトウトし出して寝ます。
そして旦那抱っこで寝かしつけて布団に置いて貰った方が長く寝ます!(4〜5時間くらい)

ということは、旦那に寝かしつけてもらっていたら次第にオッパイは忘れていってオッパイ欲しがって起きるというのは減るんでしょうか!!

オッパイで寝かしつけていたママさんはどうやって寝かしつけオッパイを卒業しましたか?

コメント

りーた

今夜泣きに悩んでまさに断乳中です!

今日で夜断乳4日目です。
どんなに泣いても添い乳、授乳は絶対しないと誓い…

1日目1時半、5時夜泣き抱っこで収まる。
2日目4時20分から5時まで何をしても泣き続け仕方なく起こす。
3日目3時40分から泣き続け、4時に起こしてミルク飲ませる
4日目12時、4時に泣く、トントンですぐ寝る✨その後5時40分に起床

今こんなかんじですが、泣き始めても自分ですぐ寝るか、トントンですぐ寝てくれました!

最初の3日までひどいです(T-T)
でも、夜間断乳したらうまくいきそうです!
夜泣きはするけど、トントンですぐ寝られるようになりそうです。

うちは旦那さんアテにならないんですけど、旦那さんと協力してのりきって下さい(o^^o)

• ハル

ハル

コメントありがとうございます
    夜間断乳されてるんですね!

何がなんでもオッパイは出さない覚悟がいるんですね!
    トントンすると嫌がって手を払いのけられるんですが、それもオッパイ断ちしたら変わるんでしょうか💦

頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
  • りーた

りーた

トントン嫌がります(T-T)
    トントンすると余計泣きます。

でも昨日はトントンで寝てくれました!

泣きやませられないとこっちも泣きたくなるけど、お互い頑張りましょうね〜٩( 'ω' )

• 2月22日
はるまま

今まさに夜のおっぱい卒業に向けて夜間断乳中です。
今日で2日目が終わりました。
うちは、ママはおっぱいがあって、甘えられる。パパはおっぱいなくて泣いてももらえないから泣かずに遊ぶ。と理解しているみたいです。
旦那さんの寝かしつけで寝てくれるのなら、それもアリだと思います。
既にしっかりわかっているのってスゴイですよね🎵

• ハル

ハル

コメントありがとうございます
    夜間断乳されてるんですね!
    今日で3日目ですね…もうすぐ山を越えるんですね!!すごい!
    うちもパパだと諦めるの早いです。その手を使って、土日はパパと寝てもらおうかなと勝手に考えてます(笑)
    頑張ります!!
    ありがとうございました😊

• 2月22日