※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の家族が自宅に直接差し入れを持ってきて、場で食べ始める様子について相談です。義理家族がビールやお肉を持参し、挨拶もなく食べる様子に驚きと困惑を感じています。どう思われますか?

【義理の家族が自宅に直接差し入れを持ってきて、場で食べ始める様子について】

先日、旦那の職場の先輩の自宅で会社の方達が集まってBBQがあったので、私、ムスメ、旦那の3人で行った時の話です🥵

みんなでワイワイ盛り上がっていたところ、旦那の親から電話が来て場所を聞いてきて、義母、義父、義理姉、一家総出で差し入れを直接、会場まで持ってきました😩
ただ持ってくるだけかと思いきや、少しの遠慮もせず、その場でビールを貰い、焼かれたお肉ももらい食べ始めました、、
そして、義理姉は車から降りもせず、挨拶すらしないのです。。(私と同い年の24歳)

会社の方たちも、その図々しさに圧倒されていて、私も普通ここまでするものなのか?と混乱して本当に言葉が出ませんでした😅
元々子離れしてない感じで、ありがた迷惑、お節介をよくしてくるって感じだったのですが、この状況皆さんどう思いますか😂😂
もう私はドン引き過ぎて、気持ち悪いまでありました。🥵

コメント

すりごま

もし私がその職場の人だったら「うわ...まじかよ...まぁまぁ差し入れもらったから断るわけにもいかないけど...yuiさん苦労してそうだな...」と思うと思います🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場の全員がまさかの出来事すぎて、場の空気が最悪でした👎
    旦那だけは、嬉しそうな感じでしたが、、、マザコンすぎて気持ち悪いです。。

• 10月1日
  • すりごま

すりごま

旦那さん嬉しそうな感じだったんですね🫨🫨
    それはちょっと職場の人でも対応に困りますね🤦‍♀️💦
    人様の旦那さんを悪く言えるわけでもないですし、yuiさんから「次回はああいうのやめるべきだよ」と話してもらうことを期待すると思います🙇‍♀️

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー言えばこー言うタイプの旦那で、親についての話をしたら逆ギレされそうでもう諦めています🥲🥲

• 10月1日
ぐり🔰

旦那さんはご両親から連絡があった時、断ることはできなかったのでしょうか?

断ったのにも関わらずママ🔰さんのところへ来たとしたら
その場で旦那さんがどのように職場の方に思われるか考えて無いですよね。
飲み食いなどの立ち振舞も含めて。

もし来たとしても、ちょっと挨拶して差し入れをして立ち去るのがスマートだと思います。
義姉さんはその場にいて恥ずかしいと思って車から降りてこなかったのか、ただ常識外の人かは分かりかねます😵‍💫

義家族との感覚の違い、困りますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も実家大好き人間で、まんざらでもない感じでした。。
    義理家族からしたら、普通に当たり前。的な感覚なんだろうな〜と先が思いやられます。。

• 10月1日
  • ぐり🔰

ぐり🔰

そうなんですね、、🥲

私の義両親は旦那のこと好き(たぶん子離れできてない)
    なのですが、旦那が拒否をしてるのでまだそのあたり穏便です。。

あんまり言うとyui🔰さんと旦那さんとの関係も悪くなっちゃうし難しいですね。。
    しかし、世間的にちょっとズレてるなら今後また困る(恥ずかしい)ことも出てくるような気がします。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、
    私も、ん??と思う事が日常茶飯事で、どっちが正しいのか分からなくなってよく混乱します🙃
    ズレている家庭で育った旦那ももちろんズレてるのは当たり前ですよね🙃🙃
    私だけでも呑み込まれないよう気をつけます🥵

• 10月1日
  • ぐり🔰

ぐり🔰

旦那は最初、自分の家族の感覚が普通だと思ってたんですが、
    私、私の家族(両親や姉兄)と関わって自分の家族がちょっとズレてると気付いたようで考え方を変えてくれました。
    (結婚前後にひと悶着あって😂)

少しずつやんわりyui🔰さんと旦那さんの感覚が合っていくとこを願います🙏
    難しかったら表面上合わすしか無いですが
    お子様に影響しないかが心配です。

『普通』という定義は難しいですが『一般的なマナー』は定められてますのでこれを盾に。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も少しづつでいいので、ズレていることに気づいてくれると救われるんですけどね、、🥵

娘は一般的に育てていけたらな、と強く思っています🥲

• 10月1日
ミラクル

義理姉が正解かも!と思いました(笑)普通なら、その場にいたくないと思うので。
恐ろしい義両親ですね、、、