※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベットから転落。様子は安定していますが、心配です。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

【生後59日の赤ちゃんがベットから転落したことについて、その後の安全や健康について心配しています】

生後59日、もうすぐ2ヶ月
ベットから転落

高さ50cm、赤ちゃんが足からずり落ちたと思われます。
幸い、足のところにはバスタオル、頭のところには薄いですがラグがありました。うつ伏せの状態でした。

大泣きしましたが1、2分で泣き止み、その2分後すぐミルクで泣き、ミルクを飲ませて寝ました。
3時間後、再度ミルクを飲ませ、寝ぐずりしています。
大泉門は今のところ腫れておりません。
吐き戻しもないです。特に変わったところありません
2、3日様子を見ます。

ですが私の精神が死にそうです。
人それぞれだとは思いますし、そんな経験をした方など居ないに等しいとは思いますが、同じような経験をした方がいらっしゃいましたらその後元気に育っているか障害などないか、なんでもいいので教えて頂けたら恐縮です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの高さのベッドから転落(0歳)、階段の上から下まで転がり落ちたりもしてます(1歳)が、障害もなく元気にやってますよ!
ベッドから落ちた時は翌日にベビーモニター、階段からの時は当番医にも行って柵設置しました。
精神が死にそうな気持ち、分かります…!数日気が張って辛いですが、大事なのは再発防止ですよ😭