※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の左胸の乳頭に亀裂があり、痛みが強いです。ピュアレーンを塗って続けていますが、休むべきかどうか迷っています。経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

授乳について質問です。


左胸だけ乳頭に亀裂入ったのか、授乳がすごく痛いです。

ピュアレーン塗って授乳は続けてるのでが、一旦お休みした方がいいのでしょうか?
休ませるなら何日休ませれば良くなるのでしょうか?

それともこのまま飲ませ続けていいのでしょうか?


どちらがいいのか、ネットだと両方とも善し悪しが書いてあり分からず、みなさんに聞いてみました。


経験のある方どれくらいで治ったかや、こうしたよっていうのがあれば教えて欲しいです。

コメント

みっきー

亀裂痛いですよね。
亀裂が入っていない方を毎回最初にあげて、足りない分を亀裂の方で、、って感じにしてました!
吸わせる時間を減らしてました。

おっぱいがパンパンに張ってきたら、亀裂入ってる方を最初にあげたりしてました。

半日くらい休めば痛さも少しマシになる(と言っても痛いですが、、😣)ので我慢してあげてました😭

私は完母だったので休ませることは難しかったのでピュアレーンをずっと塗りながら飲ませてました😭

あとは、乳首を保護するシリコンの物もあります!(名前忘れちゃいました🤣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    前に痛めた時に搾乳にしたら取り切れず詰まってしまい乳腺炎になって💦
    怖くて吸わせてます。

    乳頭保護器(メデラ)ですかね?

    • 10月1日
  • みっきー

    みっきー

    そうです、乳頭保護器です^_^

    • 10月1日
kiki

わたしは乳頭保護器使って授乳してました!
傷が癒えてきた頃に外して、直授乳って感じにしました〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    どれくらいで傷治ってきましたか?

    • 10月1日
  • kiki

    kiki

    1週間もあれば治ってたような…
    とにかくおっぱいマッサージも頑張って、柔らかく伸びやすくするのも同時進行でやってました!
    そうしてるうちに赤ちゃんも飲むのが上手になり、2週間もしたら直接母乳あげられるようになりました!

    • 10月1日
キャロ

切れるの痛いですよね💦
3人とも切れました😂今も…(笑)
保護クリーム塗って我慢しながらあげてます🥹咥えさせる向きを変えるとましかもです😓毎回どのくらいで治ったか忘れちゃいました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢してあげ続けてれば治った感じですかね?

    頑張るしかないかな😭

    • 10月1日
  • キャロ

    キャロ

    治ったというか慣れたというか…😂私も今痛いです…一緒に頑張りましょう😅

    • 10月1日