※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

2歳の娘が絆創膏にハマり、義父に止められず困っています。絆創膏を取ろうとすると怒り、不衛生ではないか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

2歳の娘です 🧒🏻

イヤイヤ期真っ只中、絆創膏を貼るのにハマっています(笑)最初はシールだったのですがYouTubeでお医者さんごっこ?を見てから絆創膏にどハマり 🥹
義父と同居しているのですが、私も旦那ももったいないし辞めさせたいので隠したりしてるのに義父がいいよいいよで渡してしまいます…また買ってきてくれるのでそこは良いのですが(笑)
おかげで娘の体は絆創膏だらけで取ろうとすると怒ります 😭
寝てる間に取ろうとしたものの起きてしまいギャン泣き、下の子もいるので私が寝不足で寝ている間は取るのやめようと思いました(笑)オムツ替えの時にどさくさに紛れて取ろうとしてもバレて発狂されます…
もちろん怪我や傷はないところなのですがずっとつけていたらなんか不衛生じゃないですか?💦
ふやけちゃうし 😥

同じような方いますかね 🥲

コメント

みん

うちの下の子も絆創膏大好きです😅😅うちはスギ薬局の100枚298円のを常備してます…笑

同じく顔に貼ったり、鼻になんか貼るので『どうしたの?』って言われる率が高くて嫌です笑

剥がしてまた後でつけようねーって宥めてます笑

  • ☺︎

    ☺︎


    仲間 😭(笑)
    うちは百均のにしました 😂

    公園とか外に行きずらいですよね…
    顔に貼ると浮腫みませんか?体質なのかな 😅

    癇癪起こされるのが怖くて剥がせずです…剥がすしかないですよね 😭

    • 10月1日
  • みん

    みん

    おでこ、鼻とかなので…笑
    本当やめてほしいです。。
    むくみはしないですが、腕以外は1日張りっぱなしとかはしないでお風呂の時は剥がすようにしてます😅💦ふやけるし同じく衛生上気になって。。

    • 10月1日
  • ☺︎

    ☺︎


    やめてほしいですよね 😮‍💨
    私も昨日はお風呂の前に取っちゃいました、すんごい怒ってたけどなんとか他のことで持ち直しました 😂

    • 10月2日
deleted user

絆創膏あるあるだと思います😆
知り合いの娘2歳も、うちの娘2歳も絆創膏大好きです💕
あえて水に濡れると取れやすいキャラものを買ったり、安い物に油性ペンで顔描いたり。

肌が荒れなければ剥がさないですが、荒れるのならお風呂入ってる時にこっそり取るか、取りやすいように仕込んでおきます笑←お湯を当ててふんわり剥がして粘着力を弱めておく、など!

  • ☺︎

    ☺︎


    やっぱりそんなもんなんですね 😳(笑)
    なるほど…アンパンマンとか高くて勿体ないですもんね 💦

    乾燥肌なのですでに荒れてるのでやめてほしくて 😮‍💨
    良いですね!仕込んでおくようにします 😂

    • 10月2日