※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の腕が痛いです。整形外科で検査したが異常なし。腕にヒビが入っている可能性は?普段は動かせるが突然痛む。経験者の痛み取れるまでの時間を知りたい。

【娘の腕の痛みについて】

娘と手を繋いでる時にイヤイヤきなのでいきなりイヤイヤになり暴れてしまいその後腕が痛いと訴えてきます。
整形外科で腕が痛いと伝えて子供に多いのは肘だから肘の写真を撮ろうとレントゲン撮りました。
骨に異常なしで外れてるとかもないと言ってました。

腕にヒビ入ってるってことはあるのでしょうか、、
ヒビ入ってたら動かせませんか?
普通に動かしはします。でも不意に痛いと言ってます(腕をつくときとか人形取るときとか)
経験ある方どれくらいで痛み取れたよとか教えて欲しいです
防げた怪我で痛い思いしていて申し訳ない気持ちでいっぱいです、、

コメント

はじめてのママリ

ヒビが入っていても動かせますが痛みがあるし、レントゲンでわかるはずなので状況的にヒビなど骨の異常ではないと思います🤔
先生は肘内障(俗に言う腕が抜けるってやつです)を疑ってレントゲンを取られたのだと思いますが、それもなかったようなので、おそらく暴れたときに腕が抜けかけたけど幸い抜けずに戻ったのではないかなと思います。
数日〜1週間ほどで自然に軽快していくと思いますが、痛みが強くなったり動かしたがらなくなるようなら再度受診されると良いと思います☺️
小さい子には多いことで病院にもそういうお子さんよく来るので大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥹💦
    昨日より痛がる様子が減ってきていてこれなら明日再受診しなくて大丈夫かなあと悩み中です🤔
    すごく安心しました❕本当にありがとうございます😭

• 10月1日