※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

子どもが幼稚園に通う寂しさについて相談したいです。幼稚園に通うことは成長に欠かせないけれど、寂しさも感じます。同じような方がいたら話を聞きたいです。

子どもが幼稚園に通うようになるの、寂しいって方いませんか😂?

上の子が来年度から幼稚園に通うようになります。
周りからは「少し楽になるね!」など言われますが、私としてはもう寂しくて寂しくて😭笑
もちろん、自宅保育で大変な思いもいっぱいしてますが😅

幼稚園に通うことは、子どもにとって子どもだけの世界ができるのですごくいいことだし、成長に欠かせないことだし、幼稚園に通えるほど大きくなったんだと嬉しいです😊
もっともっと成長してほしいと願っています。

ですが…お腹の中にいた頃から今までほとんど離れたこともなく過ごしてきたので、なんだか寂しくて😂
ずーっと一緒に過ごせるのもあと半年ないのかぁ…と寝顔を見ながら思う日々です笑

同じような方いたら嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もめちゃ寂しくて初登園日、送った後の車の中でめちゃ泣きました😂(笑)

でも幼稚園入ってすごく成長したし沢山お友達が出来て、私自身ママ友も出来て、息子も毎日楽しく通ってます🥹✨

夏休みなど長期休みの時は入園前のときみたいに自宅保育時間も楽しめるようになりました☺️❤️

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    私も泣いちゃいそうです😭
    でもやっぱりすごく成長しますよね☺️
    親子で楽しく通園できるの楽しみです😊

    確かに‼︎長期休みはずーっと一緒に過ごせますね😍

    寂しいけど、通園楽しみにします💓

    • 10月1日
ママリ

上の子のときも下の子のときも思いました😭
そして今、子供たちの成長ぶりにビックリ、嬉しいそしてちょっぴり寂しい日々です🥺
特に下は兄を見て育ってるからか何でも習得が速くて💦
朝起きて洋服を自分で出して着替えて洗濯物を籠に入れてる姿を見るとまだまだ「ママ、やって〜」という言葉を言ってほしいなと思ってしまいます🥺

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    やっぱり寂しいですよね😔
    でもすごく成長してくれるんですね😃
    それは楽しみです😊
    ママやって〜って言ってほしいの、すごく共感します😭

    • 10月1日
あこ

今年の4月〜幼稚園年少で入園しましたが、めちゃくちゃわかります😭
なんなら未だに朝バスで見送ったらちょっと寂しいし、帰りにバスに乗って帰ってきたらホッとします😂

でも、実際通わせてみると離れる時間がある分私も息抜きできるようになったし、こどもも戸惑いながらも自分の世界ができて成長しているのがわかるので、ちょっとずつ親離れ子離れができてきたなと思います☺️

今は帰ってきたら存分に遊んで可愛がって、今までよりオマセさんになって喧嘩もするけどさらに可愛さ増し増しです😂💓

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    寂しいですよね😭😭
    でも確かに、親は息抜きできるし、子どもの成長がわかるのも嬉しいですね❤️
    私も子どもが帰ってきたら、たくさん可愛がります👍
    可愛さマシマシになるの楽しみです😊

    • 10月1日
はじめてのママリ

分かります分かります。

楽になるのももちろんですが、そしたら私は何をしたらいいんだ。公園に行ったり準備していたのが懐かしく寂しくなりますよね😭

ですがそんな気持ちもつかの間、1人になったらやりたいことも溢れ出て来ると思います❣️

友だちとののんびりランチや、ヨガや🧘‍♀️フラ、水泳やお料理など、習い事、今までできなかったことも楽しみましょ‼️🥰

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    そうなんです、毎日のバタバタがなくなるのも寂しくて😔
    でもやりたいこと、色々できるようになりますね😃
    今から色々ピックアップして楽しみにします😊

    • 10月1日