※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の脱毛計画について、小学生から通える脱毛サロンで減毛を考えています。医療脱毛は18歳からで、子供にも早めの対応を考えていますが、小学生向けのサロンしか選択肢がないか迷っています。将来は医療脱毛を考えつつ、毛深い子供にはシェーバーがリスクと感じています。他の毛深いママさんの脱毛計画を知りたいです。

【子供の脱毛計画について】

小学生から通える脱毛サロンって、減毛を期待して通う感じと思っておいたほうが良いですかね?

私は18過ぎてから医療脱毛をバイト代でしました。
なので医療脱毛の効果はとても満足していて(毛深いので満足いくまではとても時間はかかりましたが)

子供がすでに毛深くなる兆候があるので私に似たと思います。
私が学生時代毛で苦労したし肌もカミソリのし過ぎでおかしくなってしまったので、子供には早いうちから(できれば小学校)脱毛に通わせてあげたいです。
でもたしか医療脱毛って小学生低学年ではおすすめされていませんよね?🤔

なので小学生からでも通えるとうたってるサロンからスタートするしか選択肢は無いのかなと考えています。

いずれ大きくなったらしっかり効果が出る医療脱毛をする、という前提でそれまでの間はシェーバーなどで繋ぐというのも手ですが
毛が濃いタイプの人には無謀な気がします。
(剃っても次の日にはすぐチクチクし出しますよね)

将来子供が毛深くなりそうなママさんいましたら、
子供の脱毛についてどうゆう計画でいますか?

コメント

ぺっぱ

ん〜私も割と毛深いほうだったのですが、
学生時代は自分で処理してました!
社会人になり脱毛サロン契約しましたが
倒産になりかなり痛い目を見たのと、
(今は脱毛サロンの経営危機多いですよね…)
自己処理でも特に肌荒れなどなかったので
とりあえず子どもに脱毛するつもりはないです。
今後まともなサロンがでてきても、
何十万もの詐欺にあったので
脱毛サロンの契約は絶対しません😭

私がもしサロンの契約をするなら、
一括じゃなく都度払いのところにします…

なのでうちは
子どもが気にし始めたら
医療脱毛考えますかね…🤔
高校生くらいからできると思うので!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    倒産するサロン最近多いですよね💦
    ついすぐに始めたくて目先のことを考えてしまいますが、そうゆうことを考えると
    やはり医療脱毛が安心ですよね!
    倒産もないしその都度払いですし😃
    高校生までなんとか毛を目立たなくする対策考えるしかないでね😕

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

最近キッズ脱毛行っているところ増えてきましたね!
女の子気にしますし、今からママさんが気にしてあげていることとっても美容意識高くて素敵です✨

剃刀使うとちくちくするし肌荒れするしで気になりますよね…
でも小学生の子や未就学児の子への脱毛は完了してもこれからホルモンバランスも変化するため、また生えてきてしまうことが考えられます。
また子供ちゃんで外遊びや通学などで日焼けすると火傷のリスクが高くなり施術できない可能性もあります。
意味がないわけではないですが、ホルモンバランスが安定してきた高校生ぐらいからをおすすめします!

• ままり

ままり

たしかにそれをとても心配してます💦
    早めに始めたとしても第二次成長期(脇毛とか生え始める時)で体全体の毛量増えそうですもんね!
    サロンで脱毛した分はチャラになってしまいそうですよねー
    やはり目安は高校生から脱毛スタートが理想ですね😕

教えていただきありがとうございます😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

サロンと医療脱毛経験していますがサロンは時間とお金の無駄だと考えているのでやるなら医療一択ですね。

今低学年の娘は毛について特に気にしていないですが相談されれば電気シェーバーで剃るのをすすめようかなと思っています。痛くても脱毛すると言うならお金は出してあげたいです。

• ままり

ままり

サロンの効果って弱いですよね💦
    料金は医療脱毛よりリーズナブルですが、その分効果が全然違いますよね。
    私も背中とか広範囲の部分でサロン通ってた時期ありましたが全く変化実感せず契約
    期間終了しました😥

たしかに意味を感じない場所にお金払ってももったいないですね💦
    高校生から医療脱毛通わせる計画で考えようと思います🙂
    ありがとうございました😊

• 10月1日