※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中、生理がきた時の気持ちの立て直し方について相談です。毎回ネガティブになりたくないけど、妊娠できないのか不安。周りを気にしてしまう。

妊活や不妊治療を頑張っていて
生理がきてしまったとき、どのように気持ちを立て直しますか??😭
毎回ネガティブにならない!
泣かない!落ち込まない!とおもっているのですが、
あたしには妊娠できないのかな、
なんで周りばっかり
などほんとに色々考えてしまいます。

コメント

ままり

落ち込みますよね😔
私は暇な時間を作らないようにしてました。
ぼーっと考える時間があると嫌なことばっかり考えちゃうので
買い物行ったり映画見に行ったり
仕事忙しくしたり

ママリ

また今月もナマモノとか気にせず食べれるし、行きたい場所にはどこだって行ける!って考えてましたね、、
実際毎月だいぶ落ち込んでましたが😅

はじめてのママリ🔰

素直に落ち込むのが立て直し早いような気がします!私は逆らわずに泣いてました😅

かすてら

生理きたら楽しみを見つけるようにしてます😭
よもぎ蒸しや酵素風呂予約しよ〜とか呑みいこう〜など🙀✨

はじめてのママリ🔰

どうしたって考えてしまいますよね🥲私は心のあり方は妊娠と関係ないと信じてるのでネガティブになっちゃう時は好きなだけそうしてます!!生理も3日くらい経つとちょっと気持ちがリフレッシュされたりして気持ちが切り替えられたりするので、またちょっと前向きになったり。リセット確定でネガティブになったり。滅茶苦茶ですが、それでいいと思ってます😌笑

ひなこ

とっても気持ちわかります!私も第1子妊活中ですが7周期撃沈してます😭旦那さんに話を聞いてもらったり、最近はリセットしたらお寿司食べに行こうと決めているのでお店探したりしてます🎶

かなかな

落ち込まない!と思ってもなかなか難しいですよね😢
あたしは、仕事してあまり考えないようにしたり、行きたいところ行ったり、今のうちに食べたいもの食べたりしてました😂笑