※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさん
家族・旦那

みなさま義両親とメールやライン、電話などは、どの程度の内容、頻度を…

いつもお世話になっています。
みなさま義両親とメールやライン、電話などは、どの程度の内容、頻度を直接やられていますか?

私は正直どうでもいいような内容のものが頻回にお義母さんから来ます。
お義母さんとコミュニケーションを取るのは嫁に来た者としての務めなのでしょうが、すっっごく仲良し!!という訳ではないのでちょっとしんどくなっています。

私の両親は夫の直接の連絡先を知ってるのか??と不安になるくらい、連絡を直接やりとりしませんし、用事があれば私を通します。

私の希望は、大事件や緊急でない限り夫を通してもらいたいのですがこれが普通なのでしょうか?

コメント

maria

うちもそうですー。今日は天気がいいね。調子はどう?みたいな。。いやいや何かあったら言うし⬅言わないかもだけど…。まだ、LINEで連絡ならいいけど電話してくるんですよね…
電話はホントに困ります、、
ホント、パパちゃん通して欲しいですよね😅ストレス溜まります❗

♡ちひろ♡

全く連絡しません\( ・ω・)/

県外で離れているので
年に数回しか会わないし

子供の誕生日の日にも連絡はありません(^_^;)

県外で離れているし
孫が多いっていうのも
あるんでしょうけど…

マイメロ

私結婚してまだ3ヶ月なんですが、連絡先知りません💦旦那も私の親との連絡先知りません。きかれたらもちろん教えますが…義母ガラケーなので、交換したら私もラインじゃなくて電話になってイライラしそう(´;ω;`)
どのタイミングでみんな交換するのでしょう(ーー;)

エーミ

うちもそうです(-_-;)
今日は疲れたのでお酒飲んでますとか、仕事の愚痴が送られてきます(;´д`)
だからなに?って内容多過ぎて、しかも返信したら即レスでずーっと続いちゃうので最近は既読無視が多いです😅
それでもしょっちゅうLINE来ます。
酔っぱらってる時なんて、勝手に病みだしてなおさら面倒くさくなります(--;)
しょうがないとわかっていてもしんどいですよね(-_-;)

にゃ~

義理の母からくだらないことで毎日電話きます。うちの親がびっくりしてます(笑)うちの親は兄の奥さんに大事な用の時しかしないといってました。それが当たり前だと思います!!
今日なんて息子しゃべった?って電話してきて2、3日前も同じこときいてきたよね?って感じでしたよ…。最近はうっとしいので電話シカトしてるとでるまでかかってきます…。

ペロ助

今は入院中なので週に一度くらいで、いままでは月に1.2度でした🍀
多分、私の近況ってより夫のことを聞きたいのかなーと思ってます笑
あんまり親と連絡取るタイプじゃないし実家にも寄らないので元気にやってるのかとか仲良くしてるかとか知りたいのかと笑

子供生まれたら孫関連で連絡多くなりそうです😅

☆パン☆

義母とはしてません!
たまにメールくるぐらいです。
ただ、家が近いのでしょっちゅう家に来ていますが...笑
義父とはちょこちょこLINEしてます!
主に娘の写真を送ってます!

すぐに返信できると思われると大変なので、できる範囲で返します。
子どもが産まれるとコミュニケーションの取り方が変わってくるので、最初が肝心かもしれません!

ウチはもうすぐ同居するので、電話もメールも必要なくなりますが😅

結優

私は実家が遠方なのと実母が結婚後に亡くなったので里帰りはお義母さんのとこにお世話になりました。

その関係で妊娠がわかってからは検診のたびに報告したり、生まれてからは何ができるようになったとか逐一報告してますよ。

とりあえずメールしといたらお義母さんがメールか電話で返してくれます。

あとは旦那とお義母さんのとこに帰るときに何日に行くからってメールするとかですね。

ぶっちゃけ旦那よりお義母さんと連絡とり合ってます(笑)

うちもお義母さんとはよくラインしてます( ¨̮⋆)

主人は私の両親とはやりとりしてません!
でもこれは、男女の差というか、、、

男の人が嫁の両親と頻繁にラインしてるとかって聞いたことないし(笑)普通かと思ってます!!

うちの場合は
お義母さんからくるというよりは
お義母さんもお義父さんも
初孫というのもあって
娘を溺愛してくれてるので
私が毎日のように娘の写真を送ってます!

何か用事があったりしても
主人ではなく、私に直接連絡が来たりしますよ( ¨̮⋆)

わざわざご主人通してもらうのも手間だし
ご主人も面倒だと思うので
そのままでいいと思います!

うちの主人は、私がお義母さんとよく連絡をとったりしてる事に関して

お前が嫁で良かった。
本当は面倒だとおもうのに
嫁として姑との関係を良くしてくれてるし
本当に感謝してるよ!

とよく言ってくれてますから
ご主人からすると、自分の妻と母がいい関係でいるのは嬉しいことだと思いますよ!

柴10

メールはしないけど、たまに電話かかってきます!すごく近所に住んでいるので、何の連絡も無しに家に来ることも。 ただ、それを私がストレスに思わないので平気です。
義両親が大好きって訳ではありません。たまにカチンと来る事言われます(。-_-。) でも嫁に来た以上、長い付き合いになるのも確か。なので、いちいち気にしない事にしてます。昨日も義父が突然来ましたが、何やかんや理由作って孫に会いに来る姿が何だか笑えてしまいます。

ポコタ

私はお義母さんに、誕生日や母の日、用があるときには直接メールして返信もありますが、お義母さんから連絡が来ることはなく、旦那にお嫁さんの調子はどう?などきます(^_^;)
あと配達で贈り物したりしても連絡がくるのは旦那です。

頻繁に連絡来るのもめんどくさいですけど、それくらい嫁に直接聞けや!嫁にも届いたよ。ありがとうの一言くらい言えやとか思います(^_^;)

私はそれが嫌なので旦那には、私の親に誕生日プレゼントやバレンタインなど何か貰ったとき、用があるときは直接メールするように言ってます!

なので、私の親はちょこちょこ連絡くれて可愛い旦那さんだと、可愛がってくれます(^^)

人同士の付き合いなので気持ちよい程度に連絡取り合えたら最高ですよね(´・ω・`)

ごまらむ

ショートメールで必要事項の連絡しかしません
細々した連絡は旦那ととってるみたいです
ただ、子どもを預けて仕事をしているので顔はよく合わせます
その時に雑談してますね

私も義両親からかなりの頻度で電話がきます。
義両親はガラケーのためメールはなしです。
私からは旦那の兄弟がスマホなので、そちらにエコーなどの写真を送ったり必要な時だけ義両親に電話する程度です。
しょうがないと分かっていてもしんどいですよね。
私も夫に通してもらいたいぐらいです。