※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の服が増えすぎて困っています。次の子供が男か女かわからず、サイズアウトの服をどう処分するか悩んでいます。

【女の子の服の増えすぎに悩んでいます】

上4歳の男の子、下10ヶ月の女の子がいます。
女の子の服が増えすぎて、着せきれず大変です。

夫は男兄弟で、ずーっと女の子を欲しがっていました。
義母には兄しかおらず、子供も男だけで
ずーっと女の子の孫を欲しがっていました。

そして生まれた女の子、もー凄いです。
もちろん上の子の服も買ってくれるけど
「女の子の服選ぶの楽しいから」と
夫も義母も娘の服買いまくりで、服が増えすぎました。
なぜか来年の冬用のサイズまでストックがあり…
でも多分来年になったらまた新しいの買うんだと思います。

今はもう80着てるけど、60~70の服は着回しても着る回数少ないから傷まずとりあえず保管してます。
次の子に…と思いますが、もう子供は3人までのつもりで
次が男か女かわからないので
男の子の服のサイズアウトも取ってるので荷物が増えて大変です。

上の子の服はだいぶ親戚の赤ちゃんにお下がりであげましたが
旦那が「次男の子産まれるかもだし、そんなに何でも人にあげなくていいよ」と言われてしまいました。
でも、もし次男の子産まれたらまた新しいの買うと思います。

皆さんはどんどん増えるサイズアウトの服たちどうしてますか?
義母からも「次の子にも使えるように」と良いものもらうので、邪魔だからと人にあげることもできずに居ます。

コメント

ママリ

うちはもう2人で終わりなので、着なくなったら即フリマアプリですね💦

また生まれたらその時、また買いたくなると思います。
これぞ、というものだけ取っておいて、あとは処分してもいいかなと思います💦💦
あげた方も数年経てば忘れますから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、産まれたら買いたくなると思うので処分します!

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

子供4人いて私が子供服を買うのが趣味なので、メーカー品(ミキハウス、メゾピアノ、シャーリーテンプルなど)以外はザクザク捨ててます😂

男上3人の保育園着とかもお下がりしてないと言うか、新品タグ付きのまま大量に残るので、着用済みをお下がりにまわす余裕がないことに気がついてからは捨ててます😂

4.5畳のファミクロはほぼ子供服です。

メーカー品は頃合いがきたらメルカリで売ったりしてます。
そこまで高値にはならないですが、必要な人が使ってくれたらいいなって思ってます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タグ付きのまま残るのは凄いですね😆
    幸い身内に妊婦も居るので人に譲ろうと思います!

    • 10月1日
jun

処分ですね💦売るなりします。

ありすぎても着るの決まってます😂小さいうちはいい。

子ども自身好みが出てきたら決まった服しか着ません(笑)

邪魔になるなら買ってくる義母宅に置いときます。

旦那さん次男の子が産まれるかもなら義実家に置かせてもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに着せやすいものばかり着せますね。
    実家にも結構置いてるけど増え続けると思うので処分ですね!

    • 10月1日