※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の友達の誕生日会の日程が変更されたため、夫が楽しみにしていたスポーツ観戦と重なり困っています。友達を優先すべきか、元々聞いていた日程でお願いするべきか悩んでいます。

【子供の友達の誕生日会の日程変更について】

子供の友達の誕生日会の日程についてです。
ママ友から、今から1ヶ月以上前に口頭で誕生日会をやるからと言われていて、その場でiPhoneのカレンダーに予定を入れていました。
昨日リマインドが来て、聞いていた日程ではない案内が来ました💦
うちは日曜日だと聞いていたので、土曜日にまだチケットは取っていないけど夫が楽しみにしていたスポーツ観戦をする予定だったので、リマインドが来て驚いていたところです😱
うちの勘違い?とも思ったのですが、その場で入力しているのと、こちらも日曜日か!と思ったのを覚えているので間違えてはいないと思いますが、口頭なので100%の自信はないです😱
夫は普段激務で、ご褒美で家族みんなでスポーツ観戦をすることを楽しみにしていたので、申し訳ない気持ちです…
この場合、友達を優先するべきですよね…
うちと友達家族だけでお祝いなので、他は呼んでいないと思いますが、呼ばれている身で日程変更?というか元々聞いていた日程でお願いするのっておかしいですかね😭

コメント

ゆきの

お互い勘違いがあるかもしれないのに、相談もせずに諦める必要なくないですか。
前聞いたとき日曜日って言ってたと思ったんだけど、変わったかな?違う予定入れちゃってるんだけど…と普通に相談すれば良くないですか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに仰る通りですね😳
    あまり波風立てるのもなとか思って、夫には諦めてもらうしかないのかと思っていましたが話してみます!!
    外国の方というのもありお互いに母国語じゃない言語でやり取りしたので勘違いがありそうです😹

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

ひとまず、お友達に「誕生日会やるって聞いて、その場でカレンダーにメモしたんだけど聞いてた日付と違うよ⁉️変更になったの⁉️」とサラっと聞いてみてはいかがですか💦
お互いの家族間だけでの予定ならもしかしたら1日ズラせるかもしれません💦
ズラシが難しかったら旦那さんとご相談でいいかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏
    今回は夫に諦めてもらうしかないか…と思っていましたが、やはり聞いてみます!😭
    口頭だとやはりよくないですね😱

• 10月1日
はじめてのママリ

え?!日曜日じゃなかった?!日曜って聞いてたから土曜は家族で日帰り旅行入れちゃってる〜😭💦

と言っちゃいますよー!!それにしてもママ友さん、普通は確認してから変更しますよね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏

多分、暇な家族だと思われているのだと思います🤣笑
    今から暇?みたいな連絡が土日とか来たりするので笑

• 10月1日