※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

6ヶ月の息子がかわいくて大切。将来の関係や2人目について悩んでいる。

不快に思われたらすみません。

6ヶ月の息子がいます。
今がとってもかわいくて、もうこのまま大きくならないで〜とすら思います☺️

私はずっと娘にすごく憧れがあって女の子のママを見るとうらやましく思う気持ちが消えません😥

息子は上にも書いたようにめちゃくちゃかわいいですし、この子の母親で良かったなって思います。
とても大切な存在です。

息子が大きくなったら離れていっちゃうなぁと思うと寂しいです。
いずれは息子が結婚してお嫁さんから「子供を義母には預けたくない」とか言われちゃうのかなぁとか思ったりします🥲何年先の話だよって感じですが🤦‍♀️
実際私の夫も母親に対してめちゃくちゃドライで、こうなったら悲しいな・・・。と思うレベルです。
(妻の私からすると頻繁に帰らなくていいのでありがたいなと思うこともありますが😥)

娘ができたからと言って思い描いている関係が築けるかは分からないですけど、私と実母のように大人になっても色んな話をしたり、出かけたり、そんな関係に憧れます。

まとまりのない文章を読んでいただきありがとうございました。
2人目は夫の希望もあり産まないかもしれません(>_<)
自分勝手な欲だとは分かっているので批判はやめてほしいです😣

コメント

ままり

めちゃくちゃ分かります、、、

「クソババア!」とか言われたり、おじさん見たら「あ〜今はこんな可愛いのにああなるんか」(めちゃくちゃ失礼ですみません)とか思ってしまってます🥲
嫁姑問題も考えてしまいますよね( ; ; )!

お店行っても無意識に女の子の服を見てしまってたり、、、
うちは子どもは2人と決めてたので、次は女の子欲しくて産み分け行こうと思ってます☺️
旦那さんは一人っ子がいいんですかね?🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😢

同じ方がいて安心しました。
    嫁姑問題のことも気になっちゃいます💦

夫の親はシングルだったこともあり、
    経済的に余裕もなく育った
    妹がいるが関係が良くない
    という理由で1人でいいと思ってるようです😌
    私は不自由なく育ち、弟とも仲がいいので2人欲しいなと思うんですけどね😅
    息子が「弟か妹欲しい」と言えばもしかして?と薄ら期待はしております☺️

ママリ🔰さんのところに女の子来てくれますように、陰ながら応援しています🌸

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かりますよ!

多分ですが、自分の経験を元に子どもに色々期待するのかな?と思います。

例えば、私は妹がいるのですが、めちゃめちゃ仲良いです。
なので、妊娠前は姉妹がいいなって心のどこかで思ってました😅

逆に母親との距離は適度なので、母子関係にあまり強い憧れはありません。
(自分は母親の立場にしかなれないのに、不思議な感情です 笑)

ただ、それでも私は実母の誕生日や母の日はお祝いしていて、夫は全く何もしていないので、そういう部分で娘いいなって思う部分もあります🤣

あとはやっぱり義母より実母の方が頼りやすいのもあります。

私も男の子と分かってから、出産前からいずれは親離れしていくんだと涙したこともありました🥲笑

まだ分からないのに、子どもに対して色々思ったり期待するのもなって思いますが、人間なので色んな感情あって普通だと思います😊

• ままり

ままり

共感いただけて嬉しいです。

そうなんですね。
    私は弟がいて仲良しですが異性なのでほどほどの距離感です!
    そう言われると私は兄弟に対する思いは 2人いたらいいかなあくらいであまり思うことはないです🫧

私も実母には頼りまくっていますので娘からすればそうなるのも理解できるんですけどね(>_<)

ありがとうございます。
    普通だと言ってもらえて気持ちが少し楽になりました🥲✨✨

• 10月1日
にこ☆

すっごく分かります💦
ずっとモヤモヤしてやっと2人目を授かるものの2人目も男の子でした😂
こればかりはしょうがないと今は少しずつ心の整理が出来て来ました💦
もし女の子がいたらフリフリとかピンクとかリカちゃん人形とかで遊べるのに〜とか思いましたが、嫌がる可能性もありますしね😂笑
完全に私のエゴでしかないんだって思いました💦
身内に男、女の2人子供がいる所があるんですが、長男嫁のせいで実の娘である長女が実家とあまり関われなくなってる所があるので、女の子が居ても人それぞれなんだな〜ってしみじみ思ってます💦

• ままり

ままり

共感いただけて嬉しいです。
    授かりものですし、無事産まれてきてくれただけでありがたいのになって思います。

それは私もすごく思います🥺
    娘がいてもボーイッシュが好みの子かもしれませんし、分からないですよね😂

そういうご家庭もあるんですね(>_<)
    教えていただきありがとうございます。

• 10月1日
はじめてのママリ

多分男の子の親はみんな、姑になるのやだな〜って思ってる方が多いと思いますよ☺️

うちの夫も義母にめっちゃドライですが、正直親を大切にする気持ちは男も女も変わらないと思います。
あとは良くも悪くも、女の子は顔が可愛くないと…とわたしは思っていて🤣

トータルでみたら男の子も女の子も大変さは変わらないのかな…と。思春期は女の子の方が大変ってよく言いますしね。

将来歳とってから、孫を毎日連れてこられて預けられても大変だと思います💦
もちろん女の子にも良いところいっぱいあると思いますが、男の子も悲観することはないかな?と☺️
男の子には男の子の良さがいっぱいあるはずです!

• ままり

ままり

皆さん同じ気持ちですかね(>_<)
    そうですね、親を大切にする気持ちは変わらないですよね😣✨

男の子の良さをいっぱい見つけられるように息子を可愛がり生きていこうと思います😌🩵

• 10月1日