※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
妊娠・出産

帝王切開を選ぶか悩んでいます。予定日で子宮口が開いておらず、病院から急かされています。希望できるが早すぎるか悩んでいます。他の方の経験が知りたいです。4Dエコーで赤ちゃんの顔が見えず、早く会いたい気持ちもあります。

【帝王切開を選んだ方の経験について】

本日予定日です
子宮口開いてない、赤ちゃん降りてないです🤣

病院からは急かされてる&自然分娩、帝王切開しかありません
(計画等なし)

子宮口開いてないのもあって難産よりだとも言われています。
帝王切開は希望できるとの事です。
ですが毎週水曜日が手術日との事でもし希望したら来週の水曜には会えるんです。
予定日1日すぎて帝王切開を決めるのは早いでしょうか?🥲
月曜日に検診があるのですがそこでもし子宮口開いているとかが少しでもあれば41週まではもう少し我が子を待ってみようかなとも思っています。
(内診グリグリは「開いてないものを無理やりねじ込まないよw」言われてできていません。)

似た状況で帝王切開を選択した方居ますか?

4Dエコーを3~4回トライしても全部うつ伏せだったりで顔見れてなくて早く会いたい気持ちもあります😭❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

誘発はやっていないんですね🥲
私は予定日1日過ぎ(子宮口開いてない状態)で誘発しましたが、結局お産が進まず帝王切開になりました。

月曜日に検診があるならその後に決める形でもいいと思います!赤ちゃんの大きさもわかりますしね。

うちの場合は結構予定日までにかなり大きくなってた+お腹の居心地がいいのか全く出てこようとしませんでした🤣

後1回誘発することも選べましたが、もうしんどかったのととにかく早く会いたかったので帝王切開を選択しました!

なんなら誘発なしで最初から帝王切開したかったです😅

似た状況ではなくて申し訳ありませんが、自然分娩にこだわりがなければ帝王切開選択するの全然良いと思います。

ご出産頑張ってください!!

• はりねずみ

はりねずみ

旦那との身長差が22cmあるのですが骨盤を見てもらって問題なく赤ちゃんも基準値ではありますが2500g代と少し小さめな感じです🍼

陣痛促進剤を使用して自分で陣痛を乗り越える。
    もちろんこれも考えました。
    でもやっぱり難産気味というのもあってそれで赤ちゃんの心拍が落ちてしまったら…緊急帝王切開になるぐらいなら…と思ってしまう自分もいます🥲💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは小さめなのですね!
    難産気味で不安がある、かつ帝王切開を選択できるということであれば少しでも不安のないお産を選択することが気持ち的にも良いのかなと思いました。

私も経膣か帝王切開か選べる状況にあり、産んだ後に経膣で産まなくて良かったんだろうかとちょっと考えましたし少し罪悪感?みたいなのがあったんですよね。

でもよく考えれば赤ちゃんと生きて会えた、それ以上のことってないです。

赤ちゃんが泣いてくれた、元気に産まれてきてくれただけでありがたく、産み方よりもこれからの育て方だ!と思って切り替えました。

産み方に何か言ってくる人がいるかもしれません。でも陣痛を乗り越えたとして、赤ちゃんに何かあったら?産むまではわからないことではありますが、元気な赤ちゃんと会えることがゴールだと私は思っています☺️

• 10月1日
  • はりねずみ

はりねずみ

心強い返信ありがとうございます🥲💓
    ご意見頂いてほっとしました😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなお産でも無事にはりねずみさんが赤ちゃんと会えるように祈っています☘️

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私は無痛希望でしたが、40週すぎても子宮口カチコチで、帝王勧められました。なんとか無痛にしたいと思ったのですが休日と重なり、15時間陣痛に悶え→無痛→結局帝王になりました💧先生の言うとおり帝王を選択していたら陣痛悶えずに済んだのに…と思いました。だけどこれは結果論なので、予定日すぎても待ってみて全然いいと思います!その方が納得できますよね🍀
私もそうでしたが今の段階で子宮口が開かないってことは開きにくいのでしょうね💦私のように陣痛耐えまくって結局帝王がほんと辛いです💧
ストレッチとかウォーキングとかできることをしてみて反応を待ってみたらいいと思います☺️

• はりねずみ

はりねずみ

最初は無痛希望をしていたのですが病院側に自然or帝王切開しかないと言われました。
    ストレッチやウォーキングは37週頃からしていました🤣

先生にも何しても開かない人はいるしと言われたのでもうそこは仕方ないなと思っています😌

• 10月1日