※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

子供2人がコロナ陽性、私たちは症状なし。外出控え中。保育園休み予定。3歳の子供が家でストレスかも。外出は我慢。

【子供のコロナ感染と外出制限について】

子供2人がコロナ陽性になりました🥺私と旦那は症状もなしです!一応10/5までは外出控えるようにとの事でしたがお子さんがコロナになってしまった方、やっぱりずっと家にいましたか?それとも少し外の空気を吸うって感じで散歩してましたか?ちなみに熱が下がってからの話です!来週いっぱいは保育園も休む予定で家にいるつもりですが下の子はまだ2ヶ月なのでいいんですが上の子は3歳なのできっとずっと家はストレス溜まるかなと思ってて🥲こればかりは仕方ないので我慢させるしかないんですが💦

コメント

lovexxx

うちは感染中ずっと家にいました!
ベランダで日光浴したり。。

近所の人や他の人に会った時に迷惑かけたくなかったので…

隔離最終日のみしとが少ない夕方から夜になる時間少しお散歩をして次の日に慣れるように出ました。

• athm1367

athm1367

やっぱりそうですよね!ずっと家だと熱下がってからだと体力有り余りそうで😂
    上が男の子なのでかなりやんちゃで全然疲れずなんですが流石に昨日コロナ陽性判明して熱も39度近くまであがってるのでしんどいのかずっと横になったり私にベッタリでかわいそうですが熱が下がれば少しは元気になるかなと🥺
    来週保育園は休ませなきゃなのでずっと家も正直親の私にとってはしんどくなりそうです😵‍💫

• 10月1日
  • lovexxx

lovexxx

うまく解熱剤使って水分たくさん取らせてあげて少しでも早く良くなるといいですね😢🩷
    この後にママが感染するともっと辛くなると思うので感染しない事願います🙏

うちはお菓子作りを一緒にしたり
    テレビに頼ったり塗り絵したり家でかくれんぼしたり…
    あらゆる手を使って乗り越えました😭初期の頃になったので10日間の隔離だったんでほんと辛かったです😓
    頑張ってください!!

• 10月1日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちが感染した時は、ずっと家にいました😭ご心配の通り子供のストレスすごくて大変でした💦
いつもより私達も怒らないようにしたり笑、いつもはダメって言ってるYouTube見せてあげたり、少し甘やかしてごまかしてました🤣

でも、かなり最後の方は、誰も居ない時間や場所を見計らって外の空気浴びたりしました!

• athm1367

athm1367

やっぱり子供のストレスすごいですよね💦
    今は熱もありしんどいみたいなのであれなんですが熱下がったらきっと元気になるので外行きたいだろうなって🥲
    我慢させてるし甘やかして過ごすしかないですよね💦
    なので昨日西松屋でお風呂で遊べる入浴剤付きのおもちゃとか水風船とか買いました✌️
    確かに誰もいない時間帯ならまだいいですよね🥺

• 10月1日
ママリ

1〜2日で回復して元気だったので、ベランダで遊んだりしてました😊

• athm1367

athm1367

そうなんですね!ベランダとかだったらいいですよね☺️
    息子は特に体力も凄いので1週間も保育園行けず過ごすとなるとどうなることやら😵‍💫
    保育園は連休明けに行くことになるので絶対ぐずりそうだなって思ってます💦

• 10月1日