※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート先の時給改定に不満があり、来年の保育園の入園次第で退職を考えています。

【パート先の時給改定についての不平等感と、来年の園通り次第での退職の可能性について】

10月から時給改定で賃金上がりますが、私が勤務しているパート先では、今まで950円スタート→研修期間終われば時給1000円でした。
現在もパートは、上がる事はないので3年間勤務しておりますが1,000円です。
先日、求人募集で時給1050円(研修期間中はマイナス50円)と記載されており、店長に聞くと10月から時給改定あるからだね。と言われ、私も時給が1,000円から1,050円に上がるんだ♪と嬉しかったのですが、(パート勤務はマイナス50円)と記載されており、私は時給1,000円のままだと知りました。
アパレルの仕事なので、パートは私だけなんですが不平等過ぎて辛いです。
4月から園の申し込みをする為、現在は就労証明書提出準備もあるので今すぐ退職、転職も出来ないですし、来年4月の園が通れば、もう辞めていい会社だと思いますか?

コメント

ki

そういうのモヤモヤしますよね〜💦
新しく入る人は何も悪くないのに自分より時給いいんだって思ったら優しくできなそう😅
時給以外で人が嫌とか環境が嫌とかあるならタイミングみて辞めてもいいと思いますが、3年もいて居心地がいいならちゃんと上の人に時給の交渉してみるのが一番いいと思います。
交渉すれば上がらないことはないと思います。