※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

寝る前に頭が血の上昇する感覚があります。血圧や血液検査は正常で、枕を高くして寝るのが難しいです。同じ経験の方いますか?原因や継続について知りたいです。

【寝る前の頭の血の上昇について】

31週の妊婦です。
2週間ほど前から横になると頭に血が上ったような、逆立ちした時のような感覚になります😭
血圧は、家で計っても病院で計っても高くなく正常で、
血液検査の結果も問題なく貧血もありません。
横になってる時だけなら頭を高くしてるんですが、
いざ寝るとなると高い枕では寝辛いです。

ただでさえ寝付けないのに
寝る前に横になると頭に血が上ったような感じになるので、
しんどいです😭😭

同じような方、経験された方いらっしゃいますか?😭
原因は何なんですかね😭
産むまで続くんでしょうか、、

コメント

えっちゃん

水分じゃないでしょうか😭

横になる事で、今まで足の方にあった水分?むくみ?のような物が頭まで流れる事で体にちょっとした違和感を感じているのかなぁと💦

妊娠後期で色んなマイナートラブル出てきてしんどいですよね😭

似たような症状がありました💦私はそれに加えて頭痛があり、かなり痛かったです。
枕の上に抱きまくら、その上に頭といった感じで寝ると少し良くなりました。頭痛などのことを先生に話しましたが、私も血圧や尿検査は正常だったので様子見と言われました。貧血を結構前に言われてたので、レバーやあさり、ほうれん草をよく食べたり、栄養に気をつけたらなくなりましたよ😊母からは栄養バランスと貧血が原因何じゃないかと言われました!