※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供服屋の店員さんが娘の名前を間違えて覚えている。気にしないか、訂正するか悩んでいる。お店には2ヶ月に1回行く。

【子供服屋さんの店員さんが娘の名前を間違えて覚えていることについて】

よく行くお店(子供服屋さん)でいい対応してくださる店員さんがいるのですが、娘の名前を間違えて覚えているようです🥺🥺笑

本名がかなちゃんとしたらえなちゃんと呼ばれてる感じで
似てるっちゃ似てるんですけど🤣🤣
知り合いでも友達でもないし気にしないですか?
何度もえなちゃんと呼ばれてました🤣🤣笑
かなだよーー!と思いつつ
みなさんなら訂正しますか??そのままですか??

ちなみに2ヶ月に1回くらい行くお店です🥺

コメント

ママり

さりげなく訂正します(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さりげなく訂正ですね🥲
    今度会った時してみます!

• 10月1日
はじめてのママリ

それは気まずいですね😅
そのうち子ども自身が名前違うよ?とか言いそうですし😂

入る時にその店員さんがいたら聞こえそうな声で「かなちゃんの可愛い服あるかなぁ?かなちゃーんこっちー!」と言いながら入ってみます(笑)
そして店員さんが(あ、やばい間違ってた…!)と自分で気付いてしれっと訂正してくれるように仕向けます😂

もしくは仲良しなら正面突破で「ごめんなさい…タイミングなくて言えなかったけど名前えなじゃなくてかななんです…😂」って笑いながら言うかもです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと気まづいです🤣
    一応店員さんの前で名前で呼んだりしてるんですけど気づいて貰えずです🥺笑
    でも次会った時はハッキリ目に娘の名前呼んでみるようにします🥹

• 10月1日