※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

両親や兄弟からデブだと言われてストレスで太り、漢方薬の副作用で更に体重が増えてしまいました。最近薬を辞めたけれど、自分の体型にコンプレックスを感じています。

自分がデブなのは分かってますが両親に「でかいから目立つ」「あなたの事を思って言ってくれる人居ないだろうから言ってあげてる」とか言われすぎて余計ストレスで太ります

両親に会う度に言われます。兄弟にも。

不安症で漢方を数年飲んでましたが副作用で太りました。ここ1ヶ月薬辞めれてます。

どんどん太る自分が嫌になります

コメント

ママリさん

私もデブでしたよー😂今も細くないですけど、80キロ近くありました😂😂デブデブ言われてきました💦笑
本当に身内しか言ってくれないですけど、うざいですよねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今80あります😭

• 9月30日
  • ママリさん

ママリさん

80から54まで落としましたけど、
    80の時の写メみたら流石に太ってたな、と自分でもおもいます😓湯豆腐ダイエットおすすめですよ🥹1年かけて痩せましたー(-.-)y-., o O

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

ご両親、ご兄弟は薬のせいとは知らないのですか?
親の「あなたの為を思って」という言葉って毒ですよねー😑

太ってたっていいんですよ!
あなたのせいじゃなく薬のせいなんですから!
健やかに生きるために必要な過程です!

しょりー

わかります!
わたし自分で言う分にはいいけど、特に生理前とかに息子や旦那に冗談でもデブとか言われるとストレスでぶちギレてます😂

わたしも持病の薬のせいで太りやすい体質なので、薬で太る辛さわかります。
ダイエットしたいから、ストレス与えないで!自己肯定感上げさせて!って感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なに言ってもデブいじり

生きてるのさえ辛くなる時あります😭

ライザップやれ!とか言われます💦

• 9月30日
  • しょりー

しょりー

そんなに言われるとつらいですね💦

気にしないようにするのも難しいし、家族いじって何が楽しいのか…って感じですね。

• 9月30日
ママリ

妊娠前からブクブク太り…退院してから1キロも痩せずに産後10ヶ月経ちました😅💦
昔は痩せてたのに…すっかりデブキャラです😑💦

ご飯美味しいから気にしないです🤣