※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚の決め手は何ですか?現在2歳、1歳の息子がいて、5ヶ月の妊婦です。…

離婚の決め手は何ですか?

現在2歳、1歳の息子がいて、5ヶ月の妊婦です。
旦那、義実家に対してもう無理とも思いながらだらだらここまで来ましたが、正直限界が分かりません。
周りに相談すると、私だったらもう無理、よく頑張ってるねなど言われますが、自分ではもう限界がわかりません。
息子たちにとっては良い父親なのかとも思いますが、長男はパパ怖いと言っています。(なぜなのかはわかりません)
ただ、ふとした時に旦那が発してる言葉は人を傷つけるものが多く、子供ながらに自分が悪く言われていると感じ取ってるのかなと思ってました。子供達に対しての発言や態度は都度私も言っていますが、舌打ちされて終わりがほとんどです。

離婚された方、決意した決め手は何ですか?

コメント

rin

子供や自分に愛を感じなくなった時、離婚を考えるかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛ですか…態度だったり会話だったりですか?

• 9月30日
  • rin

rin

そうです!!!
    そして毎日が旦那のせいで楽しくない、幸せじゃないと感じたらもう終わりだと思ってます😭

• 9月30日
ゆ

7月に離婚しました🙋🏻‍♀️

わたしの場合は結婚して1年も経ってないので参考になるかは分かりませんが…
生活費くれないし育児非協力というのが離婚理由です!
上の子が悪さすると頭ごなしに怒ったりで、なにが悪いかとかちゃんと説明しずに「おいやめろよ」とかたまに傷つくような言葉言ったりしてました。
子供らのことも無視で上の子はもう5歳なので大人の気持ちなど分かってくる時期とかもあってこのまま一緒にいても子供がかわいそうだとか思ったり悪影響と思い最初は情があって離れるか離れないか相当悩みましたが誰も幸せになれないと思ったので離婚しかないなと思い離婚しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!離婚してスッキリしましたか?

• 9月30日
  • ゆ

最初の1週間だけ毎日泣きましたがそれからもうスッキリです👏🏻👏🏻

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたのは、やっぱりなんとなくの寂しさだったりですか?
    失礼な事まで聞いてしまってすみません💦
    今の自分の限界がわからなくて、線引きができずに毎日同じ事考えてお腹も張ってしまって。妊娠中のストレスは特によくないから尚更…

• 9月30日
  • ゆ

そうですね😂😂
    元々未婚シングルだったのですが、息子が3歳の頃から付き合って2年半ぐらい一緒にいたのでそれなりの思い出はあったりで楽しかったこととか思い出して寂しさで泣いてたんだと思います😂
    もうなんとも思ってないので全然大丈夫ですよ😆
    耐えれてるということですか?😔
    そうですよね。。
    妊娠中なんですもんね( .. )
    例えばもし離婚ってなったとしたら実家は頼れるんですかね?😔

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    耐えれてるのかは分かりませんが、毎日考えるしふとした時に涙が止まりません。
    実家には相談してあるので、ありがたい事に帰ってきていいとも言ってもらえてますし離婚後は少しの間頼れると思います。何度か離婚話は旦那にしてあるのですが、実家の前で泣いて土下座されて…周りの目もあるのでやめてほしくてそのまま話が進まずと言う事の繰り返しです。。。

• 10月1日
  • ゆ

ふとした時に涙が止まらないのは限界がきてるんだと思います。。
    わたしも毎日同じこと考えてました☹️
    頼れるのならそれはとりあえず少しは安心できるところですね。。
    旦那さんは離婚したくないということなんですかね??

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したくないみたいです。直すからと言いながらも何一つ治ることはなく…

• 10月1日
ママリ

いなくていい存在だなと思ったからですかね?
長男がパパを怖がる理由がわからない時点で、ちょっと色々と限界突破しちゃって麻痺してるのかな?と思うのですが…
実家に1度帰るなりして環境を変えて今の生活を客観的に見てみたら、色々と見えてくるものがあるかもしれませんね😅
妊婦さんとのことで、身体に気を付けて過ごして下さいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いない間に何かされた?言われた?色々考えても分からず、ただパパ怖いと言うのは私の親にも言っていて…でも旦那が仕事から帰ってくると遊んだりしてます。だから決定打が分からず…
    ありがとうございます🙂

• 10月1日