※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。夜の寝かしつけや授乳についてアドバイスをお願いします。

3ヶ月の寝かしつけについて

3ヶ月になったばかりですが、21時頃に1時間ほど寝ても起きてしまって、そこからはずっと起きていて0時頃から寝ぐずりしだして1時半頃に寝て朝7時頃まで寝るのがルーティンになってしまってます。

みなさんの子供ちゃん達は、夜何時ごろ寝かして、そこから朝までは何回か起きてますか?その起きた時はそのあとすぐ寝るんでしょうか?

また21時頃寝て、翌朝まで寝たとかも聞くのですが授乳やミルクはどうしてるんでしょうか?
5、6時間で一旦起こすんでしょうか?

今は朝7時頃寝てるのを起こして授乳、ミルクをしたら1時間ほど起きてますがまた朝8時から11時頃まで寝ちゃったりしてます。

21時頃寝て、途中一度起きても、夜の0時頃の寝ぐずり無くそのまままた寝て欲しいんですが…どうしたらいいのでしょう?

コメント

みかん

うちも3ヶ月なったばかりですが2ヶ月過ぎたぐらいから夜結構寝るようになりました!でも今もまだ夜中一回ミルクで起きます😊

うちは19時お風呂→19時半ミルク→20時就寝で、夜中2.3時に一度起き、ミルク飲んだらそのまますぐ寝ます🥺朝7時台に起床します。

この間19時半に寝て朝5時まで起きなかったですが、ミルク10時間ほど開いてましたけど起こさなかったです!一日のトータル量飲めてておしっこ出ていたら大丈夫かなと😊

うちも今ではすぐ寝てくれますが、前までは夜中起きてから次寝るまでに時間かかってました😭でも気づいたら勝手に寝てくれるようになってて、成長したねって夫と話してました🥺

夜中寝てくれないとしんどいですよね🥲難しいですね、、💦

• こうママ🍀

こうママ🍀

なるほど!夜中に起きてもミルク飲んだらすぐ寝てくれるのいいですよね😭✨
    たぶん1時半〜7時、ミルク飲んでまたすぐ寝るってなってるので1時半を21時にしたいところです😂笑
    今日先ほど19時頃お風呂に入って20時頃に寝たのですが、こんなに早く寝てミルクは?と私がなってしまって22時頃起こして飲ましたらそのあと寝てくれません……寝返り一生懸命挑戦してます😂(白目)
    起こさなきゃよかったです!失敗した!笑
    明日以降寝たら起こさずに見守ってみます!

• 9月30日
みかん

起こすのこわいですよね🤣
うちもオムツだけ変えたりしますが起きるな、起きるな、、と思いながらやってます😂

お腹空いたら勝手に起きると思うので、一度どれぐらい寝続けるか見てみても良いかもですね☺️

• こうママ🍀

こうママ🍀

まだ寝ないし寝ぐずりでギャン泣きしております😭
    明日から20時や21時に寝たらそっとしておくと誓いました😭

• 10月1日
  • みかん

みかん

うわー😭大変ですね😭😭
    お疲れ様です、、🥲✨

そうですね!!
    一度いろんな時間で試してみて、少しでも改善されるといいですね🥺🥺

• 10月1日
  • こうママ🍀

こうママ🍀

ありがとうございます!
    ちなみに朝寝とか昼寝、夕寝は夜しっかり寝てるとあまり寝ない感じでしょうか?

• 10月2日
  • みかん

みかん

そうですね🥹
    うちの娘はちょこちょこ寝なのか、日中は30分ずつぐらいで起きてって感じです🥺
    たまに2時間近く寝てくれる日もありますが!

でも1日のトータル睡眠時間は平均14時間ぐらいです☺️

• 10月2日