※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちょみゆ
ココロ・悩み

6歳の男の子の薄毛に悩んでいます。専門家の意見を求め、改善方法や治療について知りたいと考えています。

【子供の薄毛の改善方法について】

子供の薄毛について。
6歳になる男の子ですが、産まれた時から薄毛で、でもいつかは増えてくるだろうと思っていましたが、6歳になっても頭皮が見えるくらい薄いです💦今まで小児科や美容院、皮膚科に相談に行きましたが、いずれ増えるだろう、心配ない、伸びてるから大丈夫、と言う風にあまり取り合って貰えずで💦でも今日初めて行く理髪店の人にも相談したら初めてちゃんと毛量が少ないと言われました。ハッキリ言われてやはりと言う気持ちと、ショックもありましたが。。
うちの子みたいに6歳過ぎても薄毛だったり、それでも改善して来た等ありましたら是非教えて下さい🙏💦それか、やはり何処か専門のとこに相談に行った方がいいとか、治療のことも分かれば教えていただきたいです😭

コメント

なこ

画像とじゃないですか?
髪は遺伝なので主さんや旦那さん、その親たちはどうです?

• たちょみゆ

たちょみゆ

画像では分かり辛く、普通に見えるのですが、陽の当たる屋外で見るとすごく薄いのが目立ちます😓髪の多い子供の毛量の3分の1くらいしかないような💦
    ちなみに、旦那や旦那父は薄毛です💦遺伝ならもうどうしようもないのでしょうか💧

• 9月30日
たまみママ

知り合いのお子さんで先天性乏毛症の子がいました。
生まれつき髪が少なく、あまり伸びない病気だそうです。

質問者さんのお子さんは髪は伸びているとの事ですし、乏毛症はフワフワした髪質のようなので当てはまらないかもしれませんが…。

成長とともに自然と増えてきたり、または何か良い解決策がみつかると良いですね💦

• たちょみゆ

たちょみゆ

髪は伸びてはいるので、数ヶ月に一度散髪は必要ですが、毛の太さはやはり細いと言われました💦
    知り合いのお子様は、乏毛症で治療等されて、改善したのでしょうか?
    理髪店の人は、小さい時は成長期やある程度の年齢まで行かないと毛質も変わるので、待ってみないと、って言う感じの事を言われました💦

• 9月30日
ままり

改善等のコメントではなく申し訳ないです!

私自身が薄毛でした🤔
幼稚園の写真を見ても、
上の方を2センチくらいだけ
くくってる写真しかありません🤣

小学校に入ってやっと伸びてきてました!
今でも毛量は少ないと思います🥺

息子にも遺伝して
今3歳ですが、前髪が生えてこないし
カットもしたことないくらい薄毛です!
私が伸びたのであまり気にしてないです😣

• たちょみゆ

たちょみゆ

毛量が少ないとどうしてもハゲて見えて、小学校くらいになると他の子から茶化されたりいじめられたりとかないかと心配です😓今はいいのですが。。
    遺伝要素はあるのかもしれませんね💦
    気にしなくても大丈夫か、周りでは私だけが心配してます😅

• 9月30日
  • ままり

ままり

汗かいたり、プールの時は
    余計薄いのが目立つ気がします😣

私は茶化されたりしなかったので、
    息子さんも伸びてくることを祈ってます🙏

• 9月30日
たちょみゆ

あー、分かります!
保育園の赤白帽を脱いだ時にすごい汗かいてて、地肌が余計目立ちます😅
増えて来ない場合には対策を考えるか、薄毛が目立たない髪型を考えるかしないとですね💦
ありがとうございました😊

mamari

友達の娘ちゃんが
生まれた時から薄毛でした👧

すごく細くて薄い髪質でしたが、
長さは伸びると言ってたので
同じ感じかなぁと思います!

小学校入学ころまでは、
まだママも悩んでいた様子でしたが、
今4年生で普通にヘアアレンジ
出来るくらいの感じになっていますよ🥰

髪が少なめの子くらいで、
茶化されたり気になるような
レベルでは全然ないです☺️

• たちょみゆ

たちょみゆ

本当にお友達の娘さんと同じ感じです!
    長さは普通に伸びるんですが、なかなか量は増えません💦
    やはり10歳くらいまでに髪質も変わると言われたので、そのくらいまでしばらく我慢して待ってみても良さそうですね☺️
    ちなみにお友達の娘さんは何も治療とかされてないんですよね?

• 10月1日
  • mamari

mamari

治療などはされてないと思います☺️✨

• 10月1日
  • たちょみゆ

たちょみゆ

そうなんですね!
    何もしなくても、うちも普通になる事を願って待ってみます✨
    ありがとうございました😊

• 10月1日