※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

子供の学資保険について相談中。おすすめの保険や貯金についての意見が欲しいです。どうしたらいいか迷っています。

子供は一歳七ヶ月になります。
妊婦の時から学資保険で悩み…悩んだまま加入せず。
もぉ2歳になってしまうので入るなら今!なのですが

どこかおすすめの学資保険ありませんか?
生命保険も良いと保険屋さんに言われたのですが

学資保険 か 貯金 しか頭にありません
シングルのため相談できる人もいなくてなかなか
よしこれにしよう!と決められず…

意見ください!!

コメント

カイ

郵便局がおすすめです★

• mama

mama

かんぽさんですか?

• 2月22日
  • カイ

カイ

毎月払ってたらですが、いざというときの貸付利子も安く貸してくれるし、現金の用意が早いのでとても助かります(>_<)

• 2月22日
  • mama

mama

そうなんですね!こないだお話は聞いてきました!ありがとうございます!

• 2月22日
カイ

ちなみに私は郵便局の養老保険に娘の名前で契約し、保護者兼契約支払い者は私の名前にしました★
入るにあたり審査が必要ないのと、やはりいざというときが(*´ω`*)
貸付の話ですが、他の保険会社は申し込んで大抵3日ぐらいたたないと現金は入ってきません。

うちは富国生命の学資保険に入っています😊🌼
20万ほど多く受け取れます☘️

小梅みかん

はじめのかんぽと、フコク生命に入ってます✨

a

うちは日本生命にしてます😌
どこの保険に入るとしても
四月から保険料あがるので
入るなら今のうちですよ!!

YUちゃん

私も迷っていてまだ入れずなのですが、最近郵便局の方から電話が来て入る時期がちょっと遅かったから18歳になるまではお金がおろせない~とかなんとかで3月までに入れば17歳でお金をおろせるようになるプランがあると教えてもらいました(^^)
(ちなみにうちの子は1歳4ヶ月です)
4月?7月?から保険料があがるとかなんとか言われていたのでもし郵便局で入られるなら良いタイミングかもしれないです!(^^)

話が曖昧すぎてもし間違っていたらすみません😅

つくし

友達が保険関係の仕事をしているので聞いてみると、学資保険は明治安田生命かJAが返戻率がいいと言われ、昨日近所のJAと郵便局に相談に行ってきました。

かんぽは、12歳払い込み、17歳で満期なので、大学受験をする場合は前もってお金が全額入るのでいいなあと思っていましたが、返戻率がJAと比べて低いのと、300万だと月々20000円の支払いになるので、う~んと思い、JAにする予定です。

JAは、22歳満期ですが、17歳~毎年お金が入るので、学費の支払いには困らないかなあと思います。13000円支払いなので、児童手当で払っていこうと思っています。

今年の3月中に契約しないと、4月~返戻率が下がるので、気になる保険会社のパンフをもらったり、説明を聞いたりしたほうがいいですよ😊

終身保険だと、友達が言うには、オリックス生命が返戻率がいいとのことです。

ご参考までに~✋

なお0805

学資保険ってもったいないみたいですよ😭かんぽは元金割れしてるそうであんまりおすすめしません。ソニー生命が、いちばん返戻率が一番いいみたいです☺うちは養老保険に入ってます🙌

よーまま

学資と貯金にこだわるには理由があるのでしょうか?

私も最初学資で探してましたが、保険の窓口で、
どの学資よりも、
終身保険の方が戻る率が高いと言われ。
17歳で300万貰えるようにしましたよ♪