※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スプーンとフォークでの食事練習について、何を使っているかと、どんな食べ物で練習しているか教えてください。

1歳1ヶ月です!
スプーンとフォークで食べる練習をしたいのですが、スプーンとフォークは何を使っていますか?

またどんな食べ物で練習していますか?

コメント

ままり

普通に家にあった子供用のスプーンフォーク使ってます🫠

パンケーキとかハンバーグとか差せるものは差して渡してあげたり、
目の前に置いたりしてあげてます☺️

まだ自分で差したり、すくったりはできないのでこれで練習のつもりでやってます😂笑

ドードルのスプーンフォークが気になってます🍴

はる

エジソンのもの使ってます!(間違って一歳の時に1歳半からの買っちゃったけど、なんとかなった)

あとは、家にあるティースプーン使ったり使わなかったりです!

ドードルはまだ考えてないです。。いつか3点持ちできるかなと、、。
口に入る部分が大きいらしいので、使うタイミングは見計らったほうが良いかもです。

はじめてのママリ🔰

ドードルとドードルもどき使ってます🙆‍♀️

あげるのは普段と変わらずです。米の日もあれば麺の日もあります。あんかけの日もあるしスティックの日もあります。ただ、スプーンフォークの練習はしたことないのでよく分からないです、

うちはスプーンフォーク使えなそうって物は手で食べてます😓

お子さんにこだわりがなければ小さいものがいいです。あとフォークはまっすぐではないものが麺類が食べやすいかなと思います💦

美園

ドードル一択で一歳から今も使ってます!

まずはスプーンからと思い、スプーンはかなり上達しましたがフォークはまだ使いこなせません。

最初は軟飯をすくって練習しましたよー