※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズが履かれないままサイズアウト。歩き始めても靴を嫌がり、立ったまま歩かない。次の靴は何を選べばいい?ファーストシューズか他の靴か、どんなブランドがおすすめ?

1歳の誕生日にもらったファーストシューズが履かれないままサイズアウトしてしまいました。
1歳になって歩き始めましたが、しばらく靴を履くのを嫌がっていました。最近ようやく外出時に靴を履くようになったものの(暑かったのでサンダルを)靴を履いて歩くのが嫌なのか?怖いのか?立ったまま一歩も歩いてはくれません…。
それは慣らしていくしか仕方ないのかな?と思うのですが…次履かせる靴をどう選べばいいでしょうか?
歩きやすいようにまたファーストシューズがいいのか、それ以外の靴でもいいのか?あとはどんなブランドがおすすめなのか?教えてください!

コメント

初めてのママリ🔰

歩き始めに
サンダルは 不向きですね😭。

イフミーの靴は
底も柔らかく本人も歩きやすそうで
我が家は イフミーしか買ってません🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦季節的に迷ってサンダルを履かせておりました…

    イフミー人気ですよね!もらったファーストシューズもイフミーでした☺️

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

サンダルがファーストシューズになってしまってるので、セカンドシューズでもいいと思いますよ!
セカンドシューズを履かせてみて歩きにくそうなら、ファーストシューズにしてあげたら良いと思います😊
なるべく軽いものがおすすめです!
我が家はファーストシューズはミキハウスでした。セカンドシューズは最近買ったんですけど、子供が喜ぶってだけで、瞬足の足育というベビージュース買いました!めちゃくちゃ軽いです。ムーンスターも歩きやすくておすすめですよ!上の子の時から愛用してます!
うちは買ってすぐ外に下さずに家の中で少し練習してから外に出すようにしてます😊手を繋いで初めは歩いて慣れてきたら履かせてって持ってくるので、履かせてあげると家の中をぐるぐる歩き回ってます。慣れてきた頃に外に下すようにしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セカンドシューズでもいいのですね✨いろいろ教えてくださって参考になります…ありがとうございます🙇

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

靴に慣れてないのにサンダルは歩きづらかったんだと思いますよ。。
普通に足にあった歩きやすい靴を選べばいいと思います。

うちはアシックス、ニューバランスが歴代です。
次また買う時はニューバランスかなーって思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦次は歩きやすい靴を買ってあげたいと思います!

    • 9月30日
はる

多分この年齢のサイズなら大手メーカーだいたい、ファーストシューズ仕様です。

同じサイズでも、↓この順で実寸に差があるイメージです。(大きい順)

・ニューバランス 複数型あり
・イフミー
・アシックス

不明:ミキハウス(ファーストこれだった可愛い)

あとは、うちはイフミーが幅広くてガバガバで合いませんでした。。試着をお勧めします!

ニューバランスのit313で落ち着いてます。

これらのブランドは確実ですが、まぁまぁ高いので西松屋とかで上手に選べる方が羨ましいです、、😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります〜試着は必須ですね!
    高いですけど子どもの足にあった靴が一番ですよね☺️

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちはファーストシューズもセカンドシューズもアシックスキッズで購入しています!

店舗に行くと機械を使って足のサイズをしっかり測ってくれて、子供に合うスニーカーの種類を教えてくれるので良いですよ😊
西松屋とかに比べるとお値段はしますが、歩き始めの子に合わない靴履かせて足悪くなったら嫌なのでしっかり計測してくれるところで選んでるって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    店舗が近くにあるんでしょうか?羨ましいです!私も探してみます!

    • 9月30日
ツー

歩きやすさと、はかせやすさでいうと、イフミーやニューバランスが良いと思います🙆
慣れるって意味で言えば、ベビーフィートとか靴底付きの靴下みたいなプレシューズも私的にはオススメです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴底つき靴下ならお家で慣れさせるのにいいですね☺️ありがとうございます✨

    • 9月30日