※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てでストレスがたまり、怒りっぽくなってしまった女性がいます。明日は謝ろうと思い、明日は怒らずに過ごしたいと悩んでいます。旦那が不在でワンオペの土日は辛いそうです。

【子育てストレスについて】

今日は朝起きてから寝るまでずっと上の子に怒っていました。怒鳴り散らかしてた、、。

4歳と1歳半。
下の子がぐずり?イヤイヤがすごくて、上の子に当たってしまう。上の子もわがまま言うから余計イライラして、、。
本当子育て向いていません😭😭
生理前も重なりホルモンの崩れも…と言い訳ですが😭

嫌な言葉も言ったし、
怒鳴ったし、
そっけなかったし、
可愛いと思えなかったし、、。

寝顔見て反省です。
明日、謝ろうと思います。
明日は怒らないで過ごしたい…
旦那は泊まりの仕事で不在、ワンオペの土日は辛すぎます。

コメント

私も同じです😭
自分のことかと思いました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が逆の立場だったら絶対嫌だし、親の顔色伺ってしまうようになるなと毎回思うのに、、どうしようもできず😭
    余裕ないし、疲れ果ててます、、。
    公園行っても、お出かけしても、結局は怒ってしまう。
    休日つまらないよな、他の家族が羨ましいよなと自己嫌悪です😭😭

• 9月30日

退会ユーザー

もう、、めちゃくちゃ分かります!本当にそれです!😭😭😭😭😭
    結局怒ってしまうんですよね。
    せっかく外出たけどやめておけば良かったって後悔してしまったり…。

• 10月1日
はじめてのままり

わかりすぎます😭😭
言い訳と思う気持ちもわかりますが、でもやっぱり生理前とかホルモンの影響ってめちゃくちゃありますよね😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理前ってほんとにコントロールできないですよね😂
    2週間前からちょいイラしてくるのですが、1週間前は爆発です!笑
    ホルモンの影響すごくて、子供にも旦那にも申し訳ないです…

• 9月30日
はじめてのママリ

すごいわかります。
うちも朝から晩ごはんまでワンオペで、基本土日休みではあるんですが、週に一、二回帰りが遅かったり、土日出勤が続くことがあります。
下の子に時間をとられているときに上の子になにかされると、ブチっときちゃうんですよね。余裕がなくなると、上の子に嫌な言葉をいっぱい言ってしまってます。
ほんとは言いたくないのに、カーッとなって止められなくて、怒りすぎて血圧おかしいのか、体しんどくなって動けなくなってます。そしてそこに下の子が乗っかってきて、上の子もくっついてきて、気持ちの整理はいつどこですればいいの?って感じで。
でも今日は運動会で旦那いたから、いつもよりはおおらかな気持ちで過ごせて、危ないときは旦那に任せて離れたり、そういうことが2人いるとできるんですよね。
やっぱり1人で見るのは限界があるなってすごく思います。
2人見ながらですし、大変ですけど、そういう時こそ自分を後回しにしたり我慢しないで過ごせるようにしてみると、ちょっと気持ちのギスギス感が減る気がします。
あとはやっぱり大人2人で見るのがベストかなと。自分1人で頑張ろうと思わず、親やママ友と一緒に過ごしたりしてうまく周りを頼ってくださいね。
いつも、おつかれさまです。