※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが立って過ごすことが多いけど、足の形に問題はないか心配。ハイハイもできるけど、呼ぶと遠くからしか動かない。大丈夫でしょうか?

7ヶ月です👶🏻

6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きをマスターして1日のほとんどを立って過ごしてるのですが、足の形歪んだりとか、大丈夫ですかね?💦

ハイハイも出来るのですが、かなり遠くから呼んだ時じゃないと動こうとしません😂

コメント

るな

成長早いですね😆👏

うちも7ヶ月からつかまり立ち、伝い歩きしていますが、今のところ足が歪んでいると思ったことはないですね!
赤ちゃんは筋力が弱いので、特有のO脚は少しありますが人並みです😊

もう立って歩き始めたら制限は出来ないので本人のペースで見守っていけば良いのかなと思います☺️🫶

• ままり

ままり

早いですよね💦
    なるべく長くハイハイした方がいいとの情報をよく目にするので、心配してました😱安心しました😌

座らせたりうつ伏せにすると怒るので好きにさせます🥺!

• 9月30日