※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

しっかり飲酒していても授かった方いますか?まず前提として、お酒が大好…

しっかり飲酒していても授かった方いますか?

まず前提として、お酒が大好きです。

妊活中の方の投稿を見ているとみなさん結構禁酒されていて、正直驚いています…1人目を授かった時も、検査薬をするまではしっかり飲んでいましたが、みなさんはどうでしたか?
もちろん、簡単に授かれるとは思っていません。1人目も2年以上かかりました。中途半端な気持ちで、と思われるかもしれませんが、授かれた時には大好きなお酒を断たないといけないので今のうちに楽しんでいたい気持ちもあるのです。

妊娠したいならお酒は〜等の批判はご遠慮ください。

ちなみに病院に通っていて、痛み止めで飲み薬や湿布薬も使っています。ひどい偏頭痛持ちなのでその薬も飲んでいます。
もちろん妊娠がわかればやめますが…

コメント

ぺ

がっつり飲んでました。たばこも吸ってました。初めて病院に行くまでは飲んでたし吸ってたと思います。でもそこからはどっちもやめました。お酒は授乳が終わったら飲みたいなと思います。

ママリ

妊活中は、さすがに量は少なめにしていましたが、検査薬するまでは飲んでいました💡

梨好き

妊娠が発覚するまで、毎日お酒飲んでましたよ!私も、お酒大好きです🍺
確かにお酒を控えた方が、妊娠しやすくなるとか諸説ありますが、私はストレスを溜めないことが一番だと思います🙋‍♀️

ママリ

お酒大好きです☺
一人目は1周期→残念ながら初期流産してしまいました。(お酒は少し控える程度)
二人目は2周期
三人目は1周期(授乳終わって数ヶ月お酒を飲み、最初も妊娠していると思わず少し飲んでいました。)
で妊娠しました。

ゆぴ

私も大好きで妊娠わかるまでは毎日飲んでました🤤
私の場合お酒飲むことが毎日の楽しみでもあったので、妊娠分かってからやめればいいし気にしなくていいのかなーと思ってます(^^)

ma*

1人目は発覚するまで酒もタバコもしてました。
2人目もダイエットしてたので量は飲んでませんでしたが毎日飲んでました。
3人目は授乳中だったので飲んでませんでしたが、妊活中は別にお酒楽しんでも良いと私は思います☺

ビール最高🍺🫶

もち( ・∇・)

私もお酒大好きで
超ー体調が悪い時、
二日酔いがやばい時以外は
毎日のように飲んでました\( 'ω')/
ビール大好きすぎて
休みの日は昼間から飲むくらい‥💦
妊活していても
検査薬で陽性になるまで
毎日飲んでました\( 'ω')/

ママリ

一人目は毎日お酒を飲んでいましたが、生理日が近くなると少し控え目にしてた😂←意味ないと思うけど。笑
二人目は何だか最近変な酔いかたするな?と思っていたら妊娠😅
三人目は妊娠10週まで毎晩飲んでいました😭生理不順で産婦人科も通っていたのに10週まで気づかず、病院から1週間しても生理こないので検査したら妊娠発覚でした🥹
今のところ異常もなく成長してくれてます🤗
三人目は36歳だし、ED気味の性行為で妊娠してます😅

なーむ

私も検査薬するまで(悪阻が来て、もしかして…と検査薬をするパターンです)、お酒飲み続けてました😙🎵
土日は昼から飲んでました😅
3人目は年齢のせいもあり授るまでに1.5年ほどかかりましたが、2人目までは1〜2回の行為で授かりました😌

092159

飲んでました。
ビール、日本酒、ワインが好きで周りからは酒豪と言われるレベルです。
でも2人とも一周期目&1回で授かりました。

飲酒は関係ないと思います。

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます🙇‍♀️そしてまとめての返信で失礼します💦
投稿にもある通り、目につくものは控えてるという投稿ばかりで不安でしたが、みなさん飲まれてて安心しました✨
2人目を授かれるまではお酒楽しみたいと思います!
飲酒最高🫶✨