※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊婦に生肉元々心配性で、トキソプラズマの抗体が無いので日頃から生肉…

妊婦に生肉

元々心配性で、トキソプラズマの抗体が無いので日頃から生肉を触らずに調理しています。(切ってあるもの等駆使して)

臨月で体調が悪く、作れないので久しぶりに夕食を買ってくるよう夫にお願いしました。
買ってきたのはステーキ用牛肉と刺身・ネギトロ巻など。

調理したくないから買ってくるよう頼んだのに。
元気が出るようなやつ、カツ丼とか。中華弁当は安いかな?とか話してたのに。
何故沢山種類がある中で生肉買ってくるんだろう?

自分で調理してもらったけどベタベタ生肉を触ったあと台所色々触られるの嫌でした。
結局レアステーキ、1口も食べずに終わりました。

久しぶりに自分の作ってないご飯楽しみにしてたのに。
私心狭いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならキレます…
薄い肉なら火は通りますがステーキ肉とか火が通りにくいし。うちの旦那もつわり中に1度ステーキ肉を買ってきて
焦げると台無しというので私は食べませんでした。
キッチンもつわりで辛い中アルコールで死ぬほど拭きました…
私は極度の心配性なので…トキソプラズマは本当に怖いです…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    せっかく買ってきてくれたけどあまりに想像とかけ離れてて😢
    共感して下さってとても心がかるくなりました😣ほんとそうですよね!

• 9月30日
あお

ご主人全然妊婦について理解してないんですね😇
むしろ嫌がらせ?って感じですしわたしなら丸1日くらいは口聞かないです😒
大人気ないですけど食べ物の恨みは怖いって事を思い知れって思います😒😒😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    これくらいでモヤモヤは心狭いかなと思ってたので、そう言って下さって元気でました🥺🥺

この状況で生肉買ってこられたらイライラしても仕方ないですよね!😖

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

生肉も刺身もネギトロも、見事に全部妊婦さん向けのご飯じゃないですね🥲‎💦
刺身などは人によっては自己責任に食べてる方もいらっしゃいますが、私は心配性なので徹底的に食べないようにしてました。
生肉も調理するの心配で時間かけて焼いたりしてました。

キッチンをベタベタ触られるの嫌なのめっちゃ分かります😂
次はカツ丼買ってきてもらいましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さりありがとうございます😭🙏
    考えすぎかなー買ってきてくれたのにな、、という気持ちもあったので、そう言って下さりスカッとしました😖

次はしっかり指定して買ってきて貰うことにします!!!

• 9月30日