※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ココロ・悩み

娘がインフルエンザで出席停止中。旦那が早く登校させたいが、心配。出席停止期間を守るべきか悩んでいます。他の家庭では出席停止前に登校することはあるでしょうか?旦那の考えは間違っているでしょうか?

娘がインフルエンザになりました。
出席停止が水曜日までになるのですが、旦那が1日でも早く登校できないか?と言ってきます。
3日間も学校を休んでいきなりわからない授業を受けて混乱しないか心配だと。
今娘はまだ熱がある状態ですが、だいぶ元気にはなってきてます。
私は出席停止期間はしっかり守るべきだと思うのですが、旦那のように、出席停止期間よりも前に登校させる方はいるんでしょうか??
旦那がおかしいと思うのは間違ってますか?

コメント

そもそも出席停止期間なのに学校に登校できるんですか?🤔
それで登校できるなら
出席停止期間の意味がないと思いますが、、、🤔

• たろ

たろ

そうですよね。
    多分インフルエンザであることを隠そうとしてるんだと思います…
    決められた期間なのでしっかり守ろうと思います。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

出席停止期間が定められているならきちんと守ります。
会社などはインフルエンザは熱が下がれば良いのでしょうが、学校は決まってますしね💦
お大事になさってください😷

• たろ

たろ

学校はきまってますよね。
    守るのが当たり前だと思っているんですが、そうじゃない人もいるのか…?と思いまして。

• 9月30日
ma

出席停止だから、それより前はだめですよね😅
旦那さん理論だと、自分の子の授業は心配だけど、他人に感染ってその子が休むのはどうでもいいってことになっちゃいませんか😅?

3日間くらい休んでも授業大丈夫と思います🤔
1年生の発達障害疑いある息子が1週間熱でお休みしましたが、宿題は大変でしたが授業に遅れたりとかないし、休んだ分は先生がしっかりフォローしてくれたので大丈夫でしたよ😊

• たろ

たろ

そうなんです。
    周りのことなんて全く考えてないです。
    私も1年生の授業なら大丈夫だって思うし、そんなに心配なら教科書見ながら教えることだってできるって言うんですが、納得できないみたいです。

• 9月30日
ままり

守る!がいいと思いますよ🤔
たろさんは間違っていないと思います😊

ご主人、授業の心配をなさっているのならご主人が娘さんと一緒に教科書で3日間で進んだところをしたらいいと思います😊もちろん娘さんの体調見て!ですが🥹

• たろ

たろ

間違ってないですよね。ありがとうございます。
    主人は心配するだけで、多分やらないと思いますが、娘の体調みながら私が教えたいと思います。

• 9月30日
ぴくりん

出席停止期間は守るべきだと思います😣
学校保健安全法とかで定められてる期間ですもんね💦

確かに学校休むと、ついていけるか心配になりますが、家で親が一緒に見てあげて、予習復習するしかないですよね💦

うちの小1の子、今年になってコロナで5日間、インフルで5日間の合計10日間休んでます🤣

先生に宿題のページを聞いたり、プリントを届けてもらったりして、熱が下がったら一緒に勉強して、ちゃんとついていけてます。まだ1年生だから勉強難しくないから何とかなったのかもしれませんが😅

3日くらい全然すぐ取り戻せそうですけどね☺️

• たろ

たろ

コロナとインフル、両方かかったんですね😭
    1年生ならまだ勉強も取り戻せますよね。私もそう思うのですが、旦那は納得できないみたいです。自分が教えるわけでもないのに。

• 9月30日
  • ぴくりん

ぴくりん

うちはどちらも日曜日発症だったので、月〜金の5日間休まないといけなくて💦

きちんと定められた期間なので守るべきですし、学校にもインフルにかかったことは伝えるべきだと思います。
    ご主人が間違ってるかと💦

1年生なら全然すぐ取り戻せると思います!!👍

• 9月30日
ままり

範囲を聞いて旦那さんが教えりゃいいです👍

• たろ

たろ

ほんとそうですよね。
    ありがとうございます。

• 9月30日