※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

小学2年生の男の子の足の臭いに悩んでいます。お風呂や靴の手入れをしても臭いが取れません。対策を教えてください。

小学2年生の男の子を育ててます。
前からですが足が臭く困っています😅
よくお風呂の時に洗ったり靴もこまめに洗っているのに臭くなります💦
対策などあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは使ったことないのですがグランズレメディすごいいいらしいです☺️

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    ネットで売ってますか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonや楽天に売っているみたいです😌ぜひ口コミ見てみてください。

• 9月30日
ママリ

家の上の子も足臭かったんですけど外から帰ったらその都度足を洗わせ、家では靴下を履かせないようにしたところ今はほぼ無臭になりましたよ。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    足洗って素足でいるって事ですよね⁈

• 9月30日
ママリ

通気性の良い靴と靴下にする
靴下は裏返して洗う
靴下を履く前にアルコールで足を拭く

特にアルコールが効きます!アルコールの他にデオナチュレのクリームも効果あります✨

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    通気性の良いスニーカーありますかね?🤔
    アルコールやってみます‼︎

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

なんのメーカーだったか忘れましたが、靴底に空気穴があいてるのあります!ただ、その分砂は入ってきますが😅

• 9月30日
ままり

うちの上の子も保育園の頃や小学生の時にすごく臭くて常に悩んでました(笑)

足型の足用石鹸で洗ってたけどそれでもまあまあ臭かったです。うちの子は汗かきなんでしょうかね💦

子供ってこんなに臭いのかと周りのママさんに聞いたほどです。
下の子が今小2ですが、まぁ夏場や汗をかいたら臭いですが、いつもは臭くないので上の子が異常に臭かったのがわかりました💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    石鹸以外は何もやりませんでしたか?

• 9月30日
  • ままり

ままり

AGの足用スプレーとか靴に消臭剤とかです。個人差もあると思うのですが、うちの娘は無臭になることはなかったです。多分何をやっても足の臭さが勝ってしまってました。

あと足を洗っても嗅ぐと、爪の間が臭いです。ブラシを使ってきちんと洗ったりもしました。

デオナチュレはいいと思いますよ。上の子の時はこの存在を知らなかったです(笑)

• 9月30日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます‼︎😊

• 10月1日
ゆちゃ(29)

小2男児、臭かったです!
が瞬足の消臭スプレーを使ってから、靴も足も匂い無くなりました!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    試してみます‼︎

• 9月30日