※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか😵‍💫
産婦人科・小児科

怪我の対処法や寝る時の注意が知りたいです。

傷の写真が出てきます。嫌な方は見ないでください。
今朝テーブルの角で怪我をして病院行きテープを貼ってもらったのですが、気になって取ってしまいました。
そしたら出血してきてしまいました。
何か対処方ありますか?

寝る時どうしたらいいのかなと、、、

コメント

にか😵‍💫

こちらです。     

貼ってた方がいいです!
うちも顔怪我して同じように切れたけど縫うほどじゃなくてテープでくっつけてました!開いてるままだと傷大きく残る可能性あるかと💦
ちなみに何日か連続でテープ貼りに通院してましたが傷やんわり残ってます💦

• にか😵‍💫

にか😵‍💫

普通のガーゼでも大丈夫ですかね?😰
    病院からはもらえなくて(T . T)

• 9月30日
ぽん

綺麗なガーゼで押さえて、保冷剤などを使い冷やし止血します

1時間とかたっても止まらないなら救急とか受診を検討した方がいいと思います

貼っていたテープは絆創膏などの傷を保護するテープではなく

傷をくっつける為のテープだと思うので気になるからと剥がすのは良くなかったですね💦

3兄妹ママ

傷をくっつける為のテープなので貼ってた方がよいです。
市販で売っているガーゼを当ててテープで止めた方が良いかと思います。ガーゼを取る時に傷とガーゼがくっついて、無理に剥がすと再度出血してしまう可能性ものあるので、ワセリンをガーゼに塗ってから当てるか、剥がすときはぬるま湯でガーゼを濡らしてからはがすといいですよ。