※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスタ🛳
家族・旦那

旦那についてイライラがとまらないので、愚痴らせてください。今朝、旦…

旦那についてイライラがとまらないので、愚痴らせてください。

今朝、旦那と喧嘩しました。
原因は、、、
熱はなく扁桃腺が腫れて痛い、鼻水が出るということだけで昨日に続き、今日も仕事休むとか言うから「職場への迷惑も考えて午前中だけでも出勤しようと思わないの?」と言ったら「わかったよ!行けばいいんだろ!!」とブチ切れて着替えて家を出て行きました。旦那とは同じ会社に勤務していて、部署は違いますがフロアも同じです。
昨日は、旦那が休んだせいで上司も大忙し、事務の女性も子供が小さく時短勤務なのに残業してました。旦那が出勤してる日に残業してるの見たことないので、旦那が休んだせいで残業してるのは確実です。

そして、今日私が出勤して朝礼が始まったら、家を出た旦那はいなくて上司が休みだと言ってました。
私に図星を言われて、ブチ切れて着替えて家を出たくせに、結局休む...そして、帰宅したら家で寝てました。

本当に根性なしで今回ばかりは呆れ果てました。

そして今も旦那は、心配もせず何でそんなにイライラしてるのか?と不機嫌丸出しです😮‍💨

どうしたらいいですかね?
謝りたくないし、心配もしたくないけど表面上は謝って心配すればいいですか?
それで家庭内が円満なら私が我慢すればいいんですかね?

コメント

ママリ

うちに似てます💦
私も旦那と喧嘩してしまい理由が
旦那有給ないのに今日早退してきて理由は熱中症かもとの事。
今までも二度寝や、朝乳製品取り過ぎて腹痛で早退。朝階段で、つまづき早退などもったいない休み方多くて🤦‍♀️
今日も大丈夫?と聞いたら熱中症かもとの事で有給あるの?と聞いたら体調より有給の心配かよと機嫌損ねてしまいました😮‍💨
お互いフルタイム勤務なのに旦那は毎日ジム通い。私毎日ワンオペなのに何が俺はいろいろ努力してるだよとイライラしてしまいました。
離婚の話まで言い出してえ?って感じです🙄

本当言う事一丁前なくせに根性ない自分に甘いですうちの旦那も。

同じです私が、全部悪いみたいに謝れば仲直りできるんだろうけどいやいや、そっちが悪くない?みたいな時は前面的に謝りたくないですよね🤦‍♀️

アドバイスじゃなくすいませんあまりににてたのて💦