※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドで頭を持ち上げさせてミルクを飲ませるのは、寝かしつけに便利だけど、日中は抱っこして飲ませている。このやり方で問題はありますか?

ベビーベッドに寝かしたまま少し頭を持ち上げてあげてミルクを飲ませるのは良くないですかね?寝かしつけの時、このやり方が寝落ちてくれるため楽で…最後の数十mlのみ、ベビーベッドに寝かせてからあげてしまいます。

昼間は抱っこしてしっかり頭を上げています。そこまで上げず、寝かしたまま頭を浮かせてミルクを飲ませているということです。

コメント

ママリ

いいと思います🙆‍♀️
私は横に寝かせて頭を少しあげて哺乳瓶をクッションとかで固定して飲ませてました。
見守っていれば大丈夫ですよ〜😊

ミルクティ👩‍🍼

3人共、授乳クッションや足の上に寝かせて飲ませていました😂
次女は今もそう飲ませています🥹
頭を持ち上げているなら大丈夫だと思います🤔

上2人は、6ヶ月すぎてから自分で哺乳瓶を持って飲んでいたので、完全に寝転がって飲んでいました🤣