※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Keymy
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんがよく動く瞬間は、お風呂に入っている時や食事中(特にお肉と果物)、爆笑している時です。焼肉を食べに行く話をしている最中でも、食事中は特に活発に動くことが多いです。他の方の赤ちゃんはどうでしょうか?

赤ちゃんの胎動について!

みなさんのお腹の赤ちゃんはこれをするとよく動く!とかはありますか?!

わたしのお腹の子は
・お風呂に入ってる時
・何か食べてる時(特にお肉と果物(笑))
・爆笑してる時

です😂
とにかくお肉と果物食べてる時はめちゃくちゃ動きます!
焼肉食べに行った時なんて、焼肉食べ行く話をしてる最中からめちゃくちゃ動いてました(笑)

みなさんのお腹の赤ちゃんはどうでしょうか?👶🏻💓

コメント

健りるmama

胎動感じると一気に赤ちゃんとの距離がグッと縮まったようで幸せ感じますよね〜!
私は晩ご飯たべてソファーに座ってくつろいでいる時に激しく胎動感じてました!

  • Keymy

    Keymy

    はい!すごく幸せです〜😂✨
    きっと赤ちゃんも食べたものが栄養になってご機嫌だったんですかね💓
    あと、アイコン(?)可愛いです〜〜😂💓

    • 2月22日
ぬん

旦那と電話してる時
食べている時(チョコと伊予柑に敏感!?
音楽聴いている時(liveいくと凄いです

は確実ですね😂
とにかく普段から痛いくらい胎動活発です👶🏻

  • Keymy

    Keymy

    パパだとわかるんですかね?💓
    チョコと伊予柑…!やっぱり特にこれを食べてる時よく動く!とかありますよね?!
    産まれてからも好きなのかなぁ〜😆
    きっと音楽好きなんですね🎶

    • 2月22日
おむぎちゃん

焼肉の話が出ただけで激しくなるなんて可愛すぎです😭💓
同じくご飯中特に甘いものを食べてるとめちゃめちゃ動いていました💓
食いしん坊なんだな( ´・‿・`)って思ってました笑

逆に動かない時は夜中ケータイをいじってると激しく動いていたのでかまってほしいのー?と声をかけてケータイいじるのをやめるとピタッッと動きが止まりいじるのを再開するとまたモソモソ動いてました(笑)

  • Keymy

    Keymy

    年始に実家で良いお肉ですき焼きした時もその後2.3日めちゃくちゃ胎動激しくて、焼肉の時もドコドコドコ〜!って感じだったんでお肉大好きなんだと思います😂
    甘いもの好きなんですね💓
    体重増加気になるけど、こんだけ食べてる時動いてると喜んでるのかと思って嬉しくて食べちゃいませんか?!わたしだけですか?!(笑)

    かわいい〜〜😂💓
    お腹に居ながらにして赤ちゃんの意思を感じると愛おしさ倍増ですね!!!!!!!!
    今想像しただけで可愛すぎます😍

    • 2月22日
  • おむぎちゃん

    おむぎちゃん

    この食べ物好きなのかな??と思ってつい食べすぎて体重注意されちゃいました😂
    意思疎通できてるのかな?って思っちゃいますよね(笑)
    姿形を肉眼で見たわけじゃないのにこんなにも愛おしくて可愛くてしょうがないってほんと天使ですよね😭💓

    • 2月22日
  • Keymy

    Keymy

    わかりますwwwわたしもついつい果物食べること多くなって、着々と体重増えちゃってやばいです😭
    でも嬉しそうに動くし、美味しいからやめられません…。゚(゚´ω`゚)゚。
    お腹にいる間からこんなに愛おしいのに、産まれて実物を見たら本当に自分がどうなるかわからないです!今ですら可愛くて可愛くて仕方ないのに😍
    おそろしいです(笑)

    • 2月22日
あお

うちもお風呂ではよく動いてました💕
産まれてからも今のところはお風呂大好きです!

  • Keymy

    Keymy

    わぁ〜😍
    産まれてからもお風呂好きなんですね💓
    やっぱりお腹にいる時の反応って、産まれてからも変わらないんですかね!

    • 2月22日
  • あお

    あお

    胎動とはちがいますが
    お腹の中のときからよくしゃっくりしてて
    今もしゃっくりしまくりです(笑)
    あと、エコーでいつもお口が開いていたのですが
    出てきてからも高確率で開いてます❤
    産まれてからそういうのみると面白いし感動しますよ!
    yumさんももうすぐ赤ちゃんに会えるんですね💕

    • 2月22日
  • Keymy

    Keymy

    うちもしゃっくりします!!!!この前エコーでお口パクパクしてました!あれ可愛いですよね〜😍
    やっぱりお腹にいる時とあまり変わらないんですね😂💓それもすごくかわいいです☺️☺️☺️
    あと少しで会えるんですが待ち遠しくて仕方ないです😍

    • 2月22日
アンパンマン

ご飯食べてる時はよく動きます!!
あと座ってる時と横になった時ですかね?🤔
旦那が触ると動かなくなるけど...ww

  • Keymy

    Keymy

    ごはん食べてる時動きますよね💓
    おいしいのかな〜?これ好きなのかな〜?って勝手に思ってます(笑)
    旦那さん触ると動かなくなっちゃうんですねwwwママが一番なのかな?😍

    • 2月22日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    わかります!!😆
    ご飯食べるの好きなんだなーこの子って思ってますw
    恥ずかしがり屋なのかいつも手でエコーの時も隠してるし顔が見たい...😅

    • 2月23日
🌃

うちの子もごはんが好きみたいです😆💝主人と、ごはんどこ食べに行く~?って話をしているときに、おでん、海鮮居酒屋、焼鳥の候補が出たのですが焼鳥の話のときに激しくボコボコしてきたので、焼鳥食べたいのー?ってなって焼鳥に行きました😌お店で食べてるときも元気よく動いてました😂家ではおなかすいてきて料理の準備をしにキッチンに行くとドコドコ動き出します(笑)わたしが食べること好きだから赤ちゃんにも伝わってるんですかね?(笑)

  • Keymy

    Keymy

    赤ちゃんはお腹に居ながらよーく周りの話聞いてますよね😂
    産まれてからも焼鳥好きなのかなぁ〜かわいい〜〜😍💓
    わかります!うちもキッチンで料理の支度し始めたり、目の前に食べ物あると動きます(笑)
    わたしも食べるの好きなんで、絶対赤ちゃんに伝わってますね😂💓

    • 2月22日