※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

助産師に子供の名前を先に教えてしまい後悔しています。家族には言えず、気にしないように励ましてほしいです。

子供の名前、親より先に助産師さんに教えてしまい後悔しています、、、、、
助産師さんに名前決まったー?と聞かれ、サラッと答えてしまいました。その時はまだ実親にも言ってなかったのに😭

助産師さんは名前を呼んであやしてくれましたが、すごく後悔しています。なぜ教えてしまったのか、、、、

自分が悪いのですが、周りに責められそうで家族には愚痴れません。今後気にしないように励ましてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな気にしますか?
わたしも先に教えましたけど、全然なんとも思わなかったです笑
全然ママリさん悪くないですよ!
親御さんも何も言わなければわかんないですし!

• はち

はち

私の気にしすぎでしたか😕笑
    最初に呼んだ人は特に重要じゃないですよね!ありがとうございます🥰

• 9月30日
(´-`)oO

そんなに気にしません🥺‼️‼️むしろ帝王切開だったので生まれる時に〇〇君生まれるよーって先に名前決まってたので呼んでもらってました🙋‍♀️

• はち

はち

私の気にしすぎでしたね😅
    これから沢山呼んであげたいと思います!

• 9月30日
ままり

気になりませんよ!大丈夫です!

清華

責めるような人たちなのですか??
うちも長女以外(長女は産まれる前に名前がほぼ確定していて親に話していたため)は助産師さんが先ですよ☺️
新生児の検査で名前書かなきゃならないので親族に発表より先になりました
大丈夫ですよ
黙っていれば助産師さんが名前を先に知ったなんてバレません!!

はじめてのママリ🔰

私もそうでしたが気にしたことなかったです😂
助産師さんに名前聞かれるのって良くあることだと思うので、経験してる方は多いと思います😂

みかん

うちも助産師さんに先に教えましたよ😊生まれたあとしばらくお話ししてて、その時に決定ではなかったのですが、多分〇〇です!って教えた名前になりました✨全然いいと思います!

はじめてのママリ🔰

お世話になった助産師さんに教えてあげても全然いいじゃないですか!☺️

めいめい

やまだちゃん(仮名)と呼ばれてたので、教えました😉
しっかり呼んでもらえてありがたかったです!
きっと身内が責めることなんてないですよー大丈夫です!🙆🏻

課金ちゃん

???
むしろ何がお悩みポイントなのかすら分かりませんでした…😂😂

助産師さんや友人など、身内の人以外にも愛情込めて呼んでもらえるのって、私は嬉しいです☺️

(๑•ω•๑)✧

お腹の中にいる時にも名前呼んでなかった感じですか👀❓
もしそうだとしても、声に出さなくても心の中では呼んでましたよね😊
大丈夫、一番に名前を呼んだのは助産師さんじゃなくてはちさんだと思いますよ(:3_ヽ)_

親に教えるのが一番かどうかなんて親からしたら分からないので心配要りませんよ👍