※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

里帰り出産の赤ちゃんの移動グッズについて生後1ヶ月半(来年1月半ば頃)…

里帰り出産の赤ちゃんの移動グッズについて

生後1ヶ月半(来年1月半ば頃)で実家のある中国地方〜関東まで新幹線(3時間程度)で移動しその後高速バス(1時間程度)か電車(2回乗り換え 40-50分)で自宅へ戻る予定です。
抱っこひもはエルゴベビーオムニブリーズ(生後1ヶ月〜使用可能)、
ベビーカーはPigeon ランフィリノン(生後1ヶ月〜使用可能)を購入しています。

① 生後1ヶ月半の赤ちゃんを上記の方法で連れて帰る場合、駅構内など乗り物内以外の移動などは抱っこひもとベビーカーどちらが安全で快適でしょうか?どちらもあった方がよいでしょうか

②新幹線内では横抱き、ベビーカー、抱っこひものどれで過ごすのがよいでしょうか。
また、新幹線内の多目的室はもし空いていれば3時間ずっと借り続けることはできるのでしょうか。

③新幹線後の移動手段は高速バス(常に横抱きか抱っこひも?)と電車(ベビーカーもしくは抱っこひも)のどちらが安全で快適でしょうか。

以上です。
読みづらく申し訳ありませんが教えていただけると幸いです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

①1人で帰るのであれば抱っこ紐の方が身軽でいいと思います。

②横抱きでも抱っこ紐でもどちらでもいいと思います。
多目的室は小さいお子さん連れと言う理由ではずっとは使えません。
障害を持っている方が優先で、そういう方がいらっしゃる時はその方がずっと使うので絶対使えるとは思わない方がいいです!

③高速バスが絶対座れて安全ですが、よく泣く子だとだって揺れてた方が泣き止んで親の気持ちが安まると思うので、そこは産まれてから考えたらいいと思います☺️
うちの子は泣きまくりだったのと、乗り換え疲れるなと思ったので定額タクシーを使いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多目的室はそうですよね!
    ちなみに1人ではなく夫も一緒なのですがそれでも抱っこひもがいいでしょうか?大きい荷物は宅配便で全て送る予定です!

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

里帰り先でベビーカー購入されるって形ですか?それなら乗せて帰ります!

ベビーカーを広げるスペースはないので新幹線内ではベビーカーでは過ごせないと思うので、大型荷物が置ける座席を選んで、そこに置く形になると思います☺️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月30日