※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱で悩んでいます。インフルコロナ検査は陰性。症状は鼻水、喉の痛み、咳。元気そうだが、熱が続き心配。他に考えられることは?

至急お願いします!
子供が25日から熱を出して今も続いています。
木曜日にインフルコロナ検査しましたが陰性でした。
薬をもらっているんですが、効いてない気がします。
木曜日夜まで38度が続き、頓服を飲ませて寝かせて、
昨日は36度台で安心してましたが
今朝測ったら38度、昼は36度台、今測ったら38度でした。

熱以外で今ある症状は
透明な鼻水、鼻詰まり
喉の枯れ、痰絡みの咳
です

それ以外はとても元気です
ご飯も食べるし、フルーツ、アイス、ヨーグルトも食べれて
水分も取れてます

季節の変わり目、朝夕の気温差の影響だと思うとのことです。
鼻水は透明なことからアレルギーだろうと。

他に何か考えられることはありますか?

コメント

まか

7月に息子がヒトメタにかかった時の症状に似ている気がします。
発熱は5〜6日、咳鼻水鼻詰まりがありました。
幸い元気だったので、食事はそこそこできていました。

もしヒトメタならそろそろお熱は下がりそうですけどね🤔
ちなみに全くの原因不明の高熱が5日出たこともあります😂

  • ママリ

    ママリ

    ヒトメタ初めて聞きました。
    調べてみましたが
    RSとか風邪のひどい感じでしょうか。

    • 9月30日
ままり☺︎

うちの子もヒトメタの時そんな感じでした😣
熱は1週間くらい上がったり下がったり続いてました💦

  • ママリ

    ママリ

    ヒトメタ恥ずかしながら初めて効いたので調べてきました。
    ヒトメタに効く薬というものがありましたか?

    • 9月30日
  • ままり☺︎

    ままり☺︎

    薬は風邪の時と同じようなものでした!効いてるかといったら効いてなかった気がします笑
    元気も食欲もあるけどとにかく熱が長引いて咳込みがひどかったです😣

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    今風邪薬?抗生剤?を飲んでて
    あんま効いてない気がします💦
    咳も痰が絡んでる程度で
    異常なほどの咳とか止まらない咳ってほどでもないし
    息遣いもゼコゼコしてないので
    様子見で大丈夫なんでしょうか?

    • 9月30日
  • ままり☺︎

    ままり☺︎

    うちの場合は咳で夜中起きたりしてたので食欲もあって夜も寝れてるなら様子見でいいかもですね😣
    月曜日になっても続くようであれば私なら血液検査してもらいますかね🥲

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    咳で起きてます🥲
    ということは結構緊急ですか?

    • 9月30日
  • ままり☺︎

    ままり☺︎

    そうなんですね🥲夜、辛いですよね🥲
    肺炎っぽくなければおそらく緊急性は低いと思います。。
    仕事と保育園の都合で私は診断はっきりさせたくて立て続けに小児科行きましたが結局もらう薬は一緒で酸素吸入?はしてもらったけど咳自体は2週間くらい続いたので😭😭

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえず痰が絡むっていう感じです
    寝てる時も喉からゴロゴロ言ってる時もあるし
    してなくて寝息も静かな時もあります。
    咳は痰をぺーって出したらさっきしするみたいで
    ちょっとの間咳をして嗚咽して痰出して
    スースー寝るっていう繰り返しです💦

    • 9月30日
くるまい

うちの娘は
火曜日発熱で次の日インフル陰性
微熱に下がりましたがまた木曜日発熱
金曜にインフル検査したらインフルになってました😭
ご家族に体調悪い人はいませんか?
うちはインフル陽性受けてタミフル飲ませたらだらだら続いてた微熱が一気に下がり元気になりました!

  • ママリ

    ママリ

    体調悪い人はいないです
    子供だけです。
    明日も続くなら休日診療で診てもらったほうが良さそうですね。

    • 9月30日