※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母でおっぱいを拒む子供の卒乳方法や食事について教えてください。

完母で、こちらからおっぱいしないと特に欲しがらないお子様をお持ちのママさん、教えて下さい。
卒乳はどのようにしましたか?離乳食やおやつをどのくらい食べれるようになった頃に、など、教えて頂きたいです🙇

コメント

mama_@

1歳でスパッとやめました。
牛乳とフォロミ、お茶や水がokだったので

はじめてのママリ🔰

離乳食をよく食べる子だったので日中は割とすんなり辞められました!
(規定量より少し多いくらい食べていました)
寝る前の授乳は1歳になる前頃になくても良さそうな感じだったので、試しにあげずに寝かせたら寝たのでそのまま卒乳になりました!

9ヶ月頃から寝る前1回の授乳になっていて、その頃には咥えさせても噛んで飲もうとしなかったので、私が痛みに耐えられなくなって10ヶ月でもうやめました。

離乳食は目安より多めに食べてましたが、1歳過ぎて食べない時期に突入しました。