※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家の仏壇にお線香をあげるべきか悩んでいます。関係は良好だけど、習慣がなくて気になっています。

【旦那の実家の仏壇にお線香をあげるべきかについて】

旦那の実家に上がったら、仏壇にはお線香をあげますか?

それが常識ですよねきっと、、、
私仏壇にお線香をあげる習慣が生きてきてずっとなく、
付き合っていた当時から旦那の実家に上がっても
旦那もあげたりあげなかったり、
あげても勝手に行ってささっとあげてしまって、
あれ?私もやった方がいいのか、、ってかんじで、今は結婚して子供もいますがいまだに行く時あげていません💧
やはり、非常識だと思われてしまう行動でしょうか💧

お義母さんとの関係は良好なので、そこだけ私大丈夫?!💧とモヤッたままです😞

コメント

m🍏

よく行ってますがあげたことないです😳

はじめてのママリ🔰

毎回お線香あげないです。

49日までとかでお骨がまだ家にある時は毎回あげてました。

チーンして手を合わせるくらいはするかな?🤔

はる

お線香はあげてないですが、着いたときと帰るとき(泊まりで行くので)におりんを鳴らして挨拶だけしています🙌

ぽん

お線香はあげたことないですね🤔

春

義実家には仏壇ないのでやりませんが私が実家に帰った時と義母の母親(義祖母宅)に行った時は絶対に仏壇に線香あげてます!そういう風習みたいな感じになってます😅