※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかたんママ
子育て・グッズ

3カ月頃から人見知りが始まり、最近はパパにも泣いてしまうことが増えました。同じ経験をした方、パパへの人見知りはいつ頃治まりましたか?

4カ月の男の子の母です。
3カ月頃から人見知りするようになり、ここ数日はパパにすら人見知りして泣くようになりました^_^;
同じような体験をされている方、どれくらいでパパへの人見知りは治るものなんでしょうか?
コメントお願いします。

コメント

にゃんすけ♥︎

パパ見知り
お仕事に行ってる
ご家庭なら
ありますよ😊💕

自然と治るので
大丈夫ですよ♪

• りかたんママ

りかたんママ

そうですよね^_^;
    焦らず自然と治るのを待ちます!

• 2月22日
えりこ

4ヶ月の女の子のママです。
ウチは2ヶ月半頃でパパ見知りが起こりました。1分でもママの姿が見えないとギャン泣き😭ママの抱っこじゃないと叫ぶ様に泣きまくる!
それでもめげずに毎日パパがお風呂に入れてくれたおかげか、2週間位で落ち着きましたよ。私がお風呂等で30分位居なくても平気になりました。
まだ本格的に人見知りしてないようなのですが、パパの方が子供の扱いに慣れていく感じですかね😄✨
個人差があるとは思いますがそんなに長くなかった様に思います!

• りかたんママ

りかたんママ

お風呂は結構コミュニケーションがとれるのでいいかもしれないですね^_^
    うちも実践してみます!

• 2月22日