※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi
妊活

排卵日以外で妊娠された方いますか?

こんばんは!
またまた質問お願いしますm(__)m
排卵日付近以外の、まさか!
のタイミングで仲良しして
妊娠された方はおられますか?(^_^)

コメント

私、妊娠しましたよ!
仲良しした次の日が生理予定日だったのですが、生理がなかなか来ず、つわりのような症状が出始めたので病院に行くと妊娠してました(^O^)笑
そして、まさかの!双子でしたよー!先生がおっしゃるには、排卵が遅れたんじゃないかという事でした♡

3Rmama

排卵日を特定されていない排卵日前の行為であれば精子の生命力次第なのでありえるかと思います(^^)
排卵日を特定されてる場合はあり得ないタイミング(排卵日1週間前以上や排卵数日後等)では無理かもしれませんが、、

pipipi

生理の直前にして妊娠されたんですね!!
すごいです!
しかも双子ちゃん♥︎
可愛いんやろうなあ、、♥︎

pipipi

私はアプリでしか排卵日を確認してないのですが、今回はアプリの排卵日の5日前の仲良しでした>_<

3Rmama

アプリでは排卵日特定とは言えないので曖昧になってしまいますが仮に排卵日が当たってたとして排卵日5日前であれば可能性ゼロではないかと思います!
精子の寿命は最長1週間と聞きますし上記にも書きましたが排卵日前の行為では可能性あるかと思います(^^)

pipipi

そうなんですね(^_^)
ありがとうございます!
けどあまり期待しないでいます>_<
明日が2日前なんで、仲良ししたいんですが旦那が淡白で、、>_<
来月また頑張る気持ちで頑張ります!!

3Rmama

我が家も淡白なので分かります、、ただ妊活時だけは頑張って貰いました!
私も基礎体温、排卵検査薬、粘膜チェック等(卵胞チェックに通った事もあります)で排卵日を特定して排卵日2日前と当日、又は排卵日前日、当日のどちらかで毎月挑戦していました!
もし月1しか旦那さんが頑張れないのであれば排卵日を特定して前日タイミングをオススメします!頑張って下さい(^^)

pipipi

ありがとうございます!
今日排卵日が〜みたいな話したら
ストレスたまるわ。
と言われました...笑
ちなみに2Rmama様は月1.2回の仲良しで妊娠されたのですか?

3Rmama

今回4度目の妊娠(1度稽留流産しているので子供は二人で妊娠中です。)になりますが1回は月2回、3回の妊娠は月1回で授かっています(^^)
まさに主人が淡白で妊活期間が続くほど月二回も難しくなってしまうので、、
私は今月は一回しかダメだなっと思ったら排卵日を確実に特定して排卵日2日前か1日前を狙ってタイミング取りました(^^)
色々調べた結果精子が排卵を待つ形になる方が受精しやすいと考えたからです。(もちろん待つ期間は短い方がいいです!)

maronmaron

一人目そうでした!排卵日遅れての妊娠だったみたいで先生に言われました。

kyao

私もケータイアプリで排卵日みて仲良ししてたのですがなかなか授からず…(;´ェ`)アプリの排卵日無視して早めに仲良ししたら妊娠しました(b'3`*)
今思えばアプリに頼らず早く病院に行ってタイミングみればよかったのかもしれませんが…笑

pipipi

そうですよね、
やっぱり自分で排卵日を特定するのって大事ですよね>_<。
今回授からなかったら基礎体温計や排卵検査薬試してみたいと思います!

pipipi

なるほど!
排卵日ってアプリだけでは本当にあてにならないですね>_<

pipipi

私も今回無視して早めにしました。笑
タイミングみてもらいたいのですが旦那が夜勤ばかりで夜いなくて>_<なかなかの長期戦になりそうです>_<